1
/
5

【23新卒】会社見学会の様子をご紹介!2回目開催のご案内もあります!!

2023年新卒の学生さんに向けて行った会社見学会のご紹介です

3/15にSORA表参道本店のSHOPを開放して会社見学会を行いました。多くの学生さんにお集りいただき、大盛況でした。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!当日参加できなかった皆様へ、見学会の様子を当日の流れでご案内いたします。

代表の丸山より会社の歴史や理念について熱く語ってもらいました!

代表の趣味である釣りの話から始まり、1994年に小さな彫金教室からSORAが始まっったこと。そこからさまざまなトライ&エラーを重ねて今のSORAにたどり着いたこと。これから未来へ向けての構想など、短い時間にギュッと濃い内容を詰め込んだ濃くて熱ーい語りでした。

経営資源循環部の涌波より事業について

現在の直営店舗でのサービス、小売店への取り組みなど、全体の事業内容をご説明。今後のブライダル業界は下降傾向にあるという予測を私たちはポジティブに捉え、さらなる事業拡大のフェーズにあること、それができるアイデア・技術・ノウハウがあることなどをお話しました。

SHOPと工房の見学

ここで一息。息抜きもかねて見学会です。

学生さんはなかなかブライダルジュエリー店に足を踏み入れることがないと思います。見学会では通常のSHOP営業をしている時と同様にサンプルを見学できるよう準備。見て、触って、聞いて、楽しんでいただけました。

こちらはお客様でも足を踏み入れることはない、本店2Fに併設されている工房です。工具、機械がたくさんあるので狭い通路に並んで見学という状況ではありましたが、制作スタッフの小野坂がどこでどんな作業をしているのか丁寧に説明をしてくれました。

みなさんのもっとサンプルを見たい欲求が収まらず、休憩中もサンプル見学を続行している学生さんが多くいらっしゃいました。さぁ、休憩をはさんで後半開始です。

営業企画部の大竹と制作部の北井より「こんな人と一緒に仕事したい!」

ディレクターの2人からは、それぞれのチーム構成や業務内容、提供サービスに込めた想い、将来の展望、注目プロジェクトなどをふまえて、こんな人に応募してほしい!という求める人物像などをお話しました。

現場スタッフを交えたトークセッション

見学会の最後は現場でバリバリ活躍しているスタッフ5名が登壇し、入社の動機やメモリアルワークなどのトークセッションです。その後は参加者の皆様からのご質問にお答えするなど、和やかな雰囲気で楽しいセッションとなりました。参加された皆さんも自分に近い立ち位置で仕事をしているスタッフの声が聞けて参考になったようです。全行程3.5時間という長丁場でしたが、参加された皆様にも楽しんでいただけた会となりました。

募集職種は3職種!!

今回の募集職種は「デザイナー」「制作職」「セールスアドバイザー(営業職)」の3職種です。デザイナーとセールスアドバイザーは、美術、工芸、立体造形の勉強をしていなくても必要スキルは入社後の研修で充分マスターできる職種です。興味を持ってくださった方はぜひチャレンジしてみてください!

4月12日(火)13:00~2回目の会社見学会を開催します!

今回都合がつかずご参加いただけなかった方、こちらのストーリを読んで興味を持ってくださった方、ぜひ次回の見学会にご参加ください!リアルの見学会が難しい方はオンラインでのご案内をご検討ください。(注:オンラインは1~1.5時間ほどのショートバージョンとなり、スタッフの参加はありません。)お申し込みは下記リンク先よりお願いいたします。

23新卒)SORAの会社見学会を開催します!!(現地開催)

23新卒)オーダーメイド結婚指輪SORAの会社案内をオンラインで開催!!

有限会社ソラ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 有限会社ソラ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?