1
/
5

2018年度卒内定者と交流してみた。

こんにちは。

2017年度新卒のたにのです。

今回は、先日行った2018年度新卒内定者との懇親会について、お届けしたいと思います。


まず、内定者の皆さんには、デザインルームがあるThe DECKに集合していただき、改めて会社説明を行いました。

スノウロビンは、今年の7月から新体制になったこともあり、

どのような職種があり、どのようなチームでプロジェクトを進めていくのかをお話しました。

そのあと、お互いの自己紹介を済ませて、早速懇親会の会場へ。

(内定者の皆さんは勿論ですが、社員側も緊張していました...。)


それでは、懇親会スタートです(・ω・)/

『かんぱ~い。』


序盤は学校での専攻やスノウロビンに興味を持った経緯などのお話を。

お酒が進んでくるにつれて、仕事内容、お給料、残業についてなど

正直気になるところについても話を広げました。


途中からは社長も参加して、話は深まるばかり。お酒もご飯も美味しい。

入社後の自分をイメージする、良い機会になったのではないでしょうか?


新しい会社に入る時は、

新卒・中途関係なく、不安と期待、楽しみが入り混じった複雑な心境になるのではないかと思います。

働いた経験のない学生さんなら尚更です。実際、私もそうでした。

そんな皆さんのモヤモヤを、今回お話できたことで少しでも晴らせたのであれば嬉しいです。

株式会社スノウロビン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings