1
/
5

37年ものの感想

雨の多い今日この頃、
日々とても晴れやかな気持ちでCSをやらせてもらっております元道産子のてつおと申します。

私がスナックミーでお世話になり始めて早三ヶ月が経とうとしております。
カスタマーサポートであったり、カスタマーサクセスであったりと一口にCSと言っても色々な意味合いがありますが、CSに出来る事は何かを日々模索する毎日です。

※詳しい仕事内容は以前CSメンバーの山本さんが説明してくれておりますので、割愛させて頂きますね!

諸先輩方の皆様が社内の雰囲気や素晴らしき中の人に関してはこれでもかと、書いてくださってますので、今さら新参の私が言う事はありません。


一言で言えば楽しいです。

私はこれまでに色々な仕事を経験させてもらっているのですが、
正直言って仕事が「楽しい」と感じた事はほとんどありませんでした。

周りに合わせる為に、時に口では楽しいと言っていましたが、本当に心から楽しいと感じたことはほとんどなかったんじゃないかな?と今振り返ってみても感じます。

そもそも仕事は楽しみを求めるものじゃない。と言う方も多いとは思いますし、
何より自分自身が仕事に楽しさを求める事はとっくに諦めていたように思います。

楽しいと思えるように努力すればいい。そういう環境に自分からしていけばいいと。
そんなことを書いたビジネス本や自己啓発の本など山ほどありますが、そういう環境にいる人間がマインドを変えるのって凄く難しいです。

その為、次の仕事は純粋に自分が興味を持てるであろう例えばゲームの仕事、本の仕事、お菓子の仕事、どれかに少しでも関係のある仕事をやってみたいな~と甘酸っぱい考えを胸に仕事を探していた中で出会ったのがスナックミーでした。

ハッピーなおやつ体験を提供するナチュラル、しかも美味しい。などなど
スナックミーを調べるとたくさんの魅力あるフレーズが飛び込んできます。

そんな中で何が一番自分の琴線に触れたのかなと考えてみると、
スナックミーの中の人がスナックミーという会社が好きなのが伝わって来る所だったんじゃないかなと思います。

私は自分の為に頑張るというモチベーションがあまり無い人間なので、
会社の為に頑張りたい、この人たちと頑張りたいと思わせてくれるってほんとに得難いことだなと今感じています。

新入社員にはこちらから話しかけに行こう。困っている人や苦戦してる人がいたら気付いて声をかけよう。一人じゃないって思えれば、見てくれてる人がいるって思えれば人って頑張れるから。

全体のミーティングで新しい仲間が入るたびに言われている言葉です。

いいでしょう?

人って自分が好きな事の為なら難しいことを考えなくても頑張れますよね?
スナックミーってそういう会社だと私(37)は思ってます。


スナックミーは一緒に会社を盛り上げてくれる仲間を募集しています!
少しでも気になった方はぜひ、話を聞きにいくボタンを押してみてください☆

株式会社スナックミー's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スナックミー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?