1
/
5

Smile for YOU

こんにちは!

株式会社SMILE CREAT GROUP の松澤と申します!

18年新卒入社のぴちぴち22歳です!


今回はSMILE CREAT GROUP(略:SCG)の簡単な説明と

私がなぜSCGに入社したのかをご説明させていただきます。


弊社、SCGは現在5つの事業を行っています。
・ウィメンズ整体サロンPOWWOW
・ファスト整体スタンドCHARGE
・整体ウェアight
・社団法人ウィメンズ整体協会
・ウィメンズ整体スクール

15年前、小さな整体サロンからはじまった弊社は、整体で培った強みを活かし、少しずつ仲間を増やしながら、ヘルスケア分野で、まずは10事業を目指し展開中です。

将来的には、ヘルスケア分野に限らず、100人の社内起業家を育成し、1000の笑顔創造事業を創り出します。

まだ総メンバー数30名と規模は小さいですが、メンバー一人一人が「笑顔創造」という大きな想いを持って、日々活躍しています。



では、なぜ私がこの会社を選んだのか・・・

「手段に囚われず、目的達成のため・自分の在り方のため働く」という考えが自分にぴったりハマったから。

よく友達や親、先生と「何の職に就くか」について話す機会、ありませんか?

私はその話が大嫌いでした。

自分は特になかったんです。やりたい職種が。

絞ってしまった方が就活もしやすいとは思いますが

実際その「職」についてもいつか心変わりして、その仕事を辞めざるを得なくなるんじゃないか

やっていても自分の可能性を狭めてしまうんじゃないかと。

(ジョブチェンなどの選択肢がある企業も存在しますが)


私がそれまでの就職活動で出会ってきた企業は

「自分たちはこういう理念があります!」(数分)

「じゃあ、実際何をやっているのか・・・」(斯く斯く然々60分)

といった感じで、やっていることやってきたことの説明が大半でした。


でも、ここSCGは違いました。

「何をやっているかの前に

何を大切にしてやっているのか。何を目指しているのか。

そしてそれを達成するために何をやっているのか」

こういった内容が説明会で、しかも社長とマンツーマンでありました。

さすがにその状況には驚きましたが、「これだ」という確信を持ち、この会社に入ることを決意しました。


これは一個人の考えですが

目的があって、初めて手段が見えてくると思います。

それをここで仕事をしながら実感しています。

SCGならそれがが実感できます。

目的があるから明確な手段を知ることが出来き、確実に一歩ずつ実現できるのではないでしょうか。


意図せず長文にになりましたが、弊社の形と私の熱意が伝わっていると幸いです。

みなさんと楽しく熱く一緒に仕事が出来る日を楽しみにしています!


株式会社SMILE CREATE GROUP 松澤

株式会社SMILE CREATE GROUP's job postings

Weekly ranking

Show other rankings