1
/
5

【社内イベント】川崎市産業振興財団三浦淳理事長×SMHC、座談会&ピザパーティ

こんにちは、SMHCです。

若葉が目にまぶしく映る季節となりましたが、つつがなくお過ごしでしょうか。

4/21(金)に川崎市産業振興財団理事長で元川崎市副市長の三浦淳さんをお招きし、講演会と座談会を開催しました。

講演会
「SMHCの若手の皆さんと考える日本の未来~チャレンジする川崎での取組から」

講演会では、三浦様が理事長を務められている川崎市産業振興財団の取り組みや、川崎市の歴史・魅力などについてお話しいただきました。三浦様より、川崎市の「芸術・文化」「スポーツ」「自然」など、幅広い魅力をたくさん紹介していただきました。

また、川崎市産業振興財団が実際にご支援されている企業様のご紹介や、今後の日本の未来について、我々若者がどうあるべきかなどについて、素晴らしいお話しを伺うことができました。

さらには日本だけには留まらず、世界と共にイノベーションを起こす川崎市の取り組みには感銘を受けました。

また、「外国人が日本人に合わせる時代は終わり。これからは日本人が英語などの外国語を学ぶなど、世界に合わせていくべき」というお言葉には、衝撃を受けました。

少子高齢化が進んでいく日本で生き残るためには、どうあるべきか、考えさせられました。


座談会&ピザパーティ

講演会の後は、ピザを食べながら参加メンバーと座談会を開催しました。

参加メンバーによる自己紹介や三浦様への質問など、最初はみなさんピザそっちのけで三浦様とお話がしたくてうずうずしていました(笑)

座談会では、みんなの身近なところにも川崎市とのつながりを感じられる内容となりました。

最後にみんなで記念写真を撮りました。

とてもスペシャルなゲストに参加メンバーも驚きつつも、楽しんでもらえて何よりでした。

三浦様、貴重なお時間ありがとうございました!

SNSではSMHCの最新イベントや日々の様子を投稿しています!ぜひチェックしてください🌸

▶Instagram:https://instagram.com/smhc_0510

▶Twitter:https://twitter.com/SMHC_0510

SMHC株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from SMHC株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?