1
/
5

SMHCの本社を移転しました!新オフィスツアー!

こんにちは!少しずつ暖かくなり春らしさが感じられる季節になりましたね。

2023年1月、SMHCは本社を移転いたしました。少し時間が経ってしまいましたが、SMHCのオフィスについて紹介します!

MAP

まずは場所ですね!JR新宿駅から徒歩8分のところに新宿本社があります。

新宿駅のほかにも西新宿駅・西武新宿駅からもアクセスできます。

本社の周りには飲食店はもちろん、コンビニやカフェなどもたくさんあります。お昼やカフェタイムはとても充実しています♫


【新住所】
〒160-0023 
東京都新宿区西新宿7丁目21-1 新宿ロイヤルビル201
【交通アクセス】
東京メトロ:西新宿駅(徒歩3分)、JR線:新宿駅(徒歩8分)、西武線:西武新宿駅(7分)

エントランス

エレベータを出て右側にあるSMHCのロゴがみなさんを最初にお出迎えします。

ウッド調に青色の文字が映えますね。写真スペースとしても大活躍中です!

中央のタブレットで呼んでいただくと担当者が参ります。

執務室

執務室のポイントは2つです!

1つ目は旧オフィスよりも広くなったところです。新オフィスでは14名分の席があります。

最近ではもっと交流を深めたいという思いから出社してくれるメンバーが多く、満席の日も多いです。とても嬉しい限りです。


2つ目のポイントはこちらの窓際スペースです。

大きな窓からは青梅街道が見えます。カフェのような配置で中央の席とはまた違った気分が味わえます。

ブラインドもついているのでお日様が眩しい時の対策もバッチリです!

フリーアドレスなので誰でも使うことができます。

会議室

こちらは会議室です。会議室も2つこだわりポイントがあって

まずはウッド調の床とグレー×ブルーの壁紙です。

執務室とはまた違った雰囲気となり、会議への姿勢が一層引き締まります。

写真はエンジニアたちのランチ会の一枚です。会議や打ち合わせ以外にもメンバーたちの交流の場としても使われています。

もう一つのこだわりポイントはこれです。会議室の壁はガラス張りになっているんです。

ガラス張りにすることでオフィス全体も広く見えますね。

防音機能もしっかりあるので、会議室の声が外に聞こえてしまうということはありません!

SMHCの新オフィスツアーいかがでしたでしょうか。

写真だけでは伝わらない魅力もたくさんありますので、ぜひ遊びに来てください。

SMHCのメンバーがみなさんをお待ちしております!

SMHC株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from SMHC株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?