This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

クールビズはもう古い!スマートバリューのオフィスカジュアルのOKラインって?

こんにちは!人事チームの小出です (^^)/

オフィスカジュアルってどこまでがOKでどこからはダメなのかって会社によって異なり、結構あいまいだと思いませんか??

今日はスマートバリューのOKライン?( 完全に小出目線ですが… )をお伝えします!

こちらの写真の美女は弊社の社員です! 可愛いなぁ~笑顔がいいですよね。写真撮るよって言ったら快くOKしてくれました( 笑 )

働くポジションやお客さんに会うかどうかでも基準は変わってくるかと思いますが、基本的に社内で働く女性は彼女のように、ピアスや髪色もとくに指定はありません!中にはGパン&スニーカーで出勤している社員もいます。



逆にお客様のところへ行く社員は、スーツスタイルが多いです。社内に居るときも、パンツスタイルが多いですね。急遽いかないといけない場合も、対応できるようにしています。

基本的には、服装に関しても「 なぜこの服装なのか?」を自分の頭で考えて決めてもらえればと思います。周りにどのような影響があるかを自身で判断するための指針もスマートバリューにはあります。
なので、「 必ずこの服装で!」という決まりはありません。

夏になれば必ず耳にする「 クールビズ 」という言葉。
クールビズだからネクタイ外そう!とかそんな理由ではなく、
あくまで、自分自身で「 目的のためにはどうあるべきか 」を考えて決めていける人であってほしい!
それがスマートバリューパーソンです(^^ゞ

中途入社者さんの対応のときによく聞かれるのでまとめてみました (^^♪

ご応募お待ちしています (^^)/


株式会社スマートバリュー's job postings
Anonymous
3da6327e 5533 4d8e 98c4 176618976b74?1562143612
1 Likes
Anonymous
3da6327e 5533 4d8e 98c4 176618976b74?1562143612
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon