1
/
5

群馬から静岡のスマートブルーに入社した理由とは?

入社した理由や決め手

今年4月に新卒で入社した相田滉太です。

私は再エネに携われる企業を探している中でスマートブルーを見つけました。

入社の決め手となったのは、社員の方との距離の近さです。選考を通して1つ上の先輩から役員の方々ともお話しする機会がありました。どの方も親しみやすい印象をもち、入社後の人間関係をイメージできたことが、入社を決めた大きな理由です。

入社してからも、話したことがない人でもすごく話しやすく、自分がイメージしていた通りでした。

県外から静岡へ来ることについてどう思っていたか、今はどうか

群馬県から静岡へ引っ越すことになるため、当初はとても距離を感じていました。しかし、新幹線に乗ってしまえば、お金はかかりますが意外と距離を感じません。とは言え、気軽に新幹線に乗って帰省というのは連休でなければ難しいですが。。

静岡県自体はとても住みやすいと思います。車を持っていないと不便なところもありますが、群馬県も車社会のため私はあまり不便を感じていません。

初めての一人暮らしについて

すべての家事を自分1人で担うことは大変ですが、何とか耐えています。困ったときは、家族や友人に聞くとほとんどは解決できます。仕事も遅くなることはないため、家事に手が回らないということもありません。

一人暮らしは家事が大変ですが、それよりも楽しいが勝ちます!自由は素晴らしいです。家事も含めて全部自分の好きなようにできることは面白いと思います。

就活中の学生へのメッセージ

早く就活を終わりにしたいという気持ちはとても分かります。しかし、決断を急ぎ過ぎることは危険だと思います。入社後に「こんなはずじゃなかった」と後悔しないために、たくさんの情報を仕入れて、「焦らず・ゆっくりと・慎重に」決断することが良いと思います。

スマートブルー株式会社's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings