1
/
5

【週刊SMAPPA!】9.17

#遊びにくるように、働きにくるように。

最近、とくに賑わいをみせている新宿デイサービスのプロモーションムービーが完成しました。


社会情勢・地域の課題として「地域センターで開催されていた麻雀が出来ない方が増えている」ということが挙げられます。感染リスクを考えて地域センターでは禁止されているんだそうです。

デイサービスの役割について、基準省令では社会的孤立感の解消利用者家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ることが期待されます。

我々は麻雀中だけでなく換気、マスクの着用、そして麻雀牌や卓は毎回の消毒を徹底し、楽しんでいただける空間を提供しています。

子供の頃から麻雀をやっているというサポートスタッフ、ここで麻雀を覚える!という初心者スタッフも。


また今週は、弊社スタッフが地域の体操教室にもお呼ばれしました。

大久保高齢者相談センター「健康サロン」にて


事務所スタッフからフルーツの差し入れなんかも。

こちらのご利用者様とはお洋服やアクセサリーのお話でいつも盛り上がります。


自立した日常生活を営むことができるように、遊びにくるように、働きにくるように、これからも楽しみに通所いただけるように工夫をしていきたいです。

遊びにくるように、働きにくるようにというのは弊社従業員も同じかもしれませんね。


#TOKYO VICE

2022年春、WOWOWにて独占放送・配信決定したハリウッド共同制作オリジナルドラマ『TOKYO VICE』の情報が解禁されました。

[詳細はコチラ]
名匠マイケル・マン監督×東京アンダーグラウンド
アメリカ人記者が東京の闇社会を追った、超大作ドラマシリーズ


先週に引き続きこの映画にもSmappa!Groupが協力しました!

メインビジュアルの解禁なんかも待ち遠しいー!

ちなみに手塚マキ会長が山下智久さんに演技指導した際、スーツがビリっと破れ、最後まで気づかずずっとお尻の部分が破れっぱなしだったそうです。誠に余談ですが!


#看板娘とリモート飲み会


土曜日の最強コンテンツをご紹介いたします🔥🔥

リモート飲み会!毎週開催!
まったりと1時間弱、ツイキャスでやっております。

明日も開催されますので、ぜひ覗いてあげてください🙌

飲食事業部からはZ世代の成長の著しさを感じております。
もっとこうすればお店が良くなるのでは?!という提案がたくさん。
麦ノ音SNSも変化していきます。そして実際のお店も良いところは残しながら変化していくはず...。

私はいわゆるミレニアル世代。ゆとり世代と揶揄されたりもします。
でも実質世代の価値観はグラデーション。20代の頃「私はこう思うけど周りはそうでもないみたい」と思っていたことをZ世代がまさに体現してくれていることが多々あります。

彼らの活躍の兆しをみているとわくわくが止まりません。



Z世代といえば、Smappa!Groupインターンシップ生の声が聞こえる「デカメロンのアートなひとりごと。」もオススメです。今回は代々木のギャラリーTOHで開催されていた『繁殖する庭』。

現代アートを鑑賞する体験は、様々な価値観を見つめ直すきっかけになります。
若い世代の美術評を目にできるトクベツなコンテンツですので、ぜひご覧ください。

有限会社スクラムライス's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 有限会社スクラムライス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?