1
/
5

【2021年度】サイトエンジン採用ブログ内の人気記事TOP10を紹介します!

こんにちは、サイトエンジン ライターの満永です。

この度、サイトエンジン採用ブログは開設1周年を迎えました。スタッフインタビューや社内制度紹介など、この1年間でなんと50本以上の記事をお届けすることができました!

今回、2021年9月~2022年8月の1年間で、多くの人にご覧いただいた記事TOP10をご紹介します!気になる記事があれば、ぜひご覧ください。

1位:入社の決め手は?社内の本音!公開します

1年間で最も閲覧数が多かった記事は、入社の決め手や仕事のやりがいについてスタッフにアンケートを行った記事でした!「サイトエンジンの採用に興味があるけれど、何となく不安」というすべての方に見ていただきたい記事です!

2位:「会社と一緒に常に成長していきたい」お客様と社内の橋渡し役をこなすコンテンツディレクターとして入社した話

第2位は、ディレクターチームの濱田(当時入社3カ月)へのインタビュー記事でした!現在、濱田はディレクターチームをけん引してくれる力強い存在です。

第二新卒として入社を検討されている方の参考になる記事です!

3位:【オフィスツアー】サイトエンジン熊本オフィスを紹介します!

熊本オフィスへのアクセスを写真付きで詳しく解説した記事です。通勤に便利で快適な熊本オフィスをぜひご覧ください!

2022年、東京オフィス(神保町)もオープンしました。神保町オフィスの雰囲気を知りたい方はこちらへどうぞ。>>>神保町オフィスツアー

4位:【オフィスツアー第2弾】熊本オフィスの雰囲気をご紹介!

4位は熊本オフィス内の雰囲気をお伝えする記事でした。オフィス内の設備やスタッフの服装まで丸わかりです!

5位:インターン後、新卒入社することを決意した大学生に理由を聞いてみた

5位は、インターンからの新卒入社第1号となった倉田へのインタビュー記事でした!「インターンへ応募してみたい」「Web業界って実際どうなのかな?」という学生の方に参考になる記事です。

6位:読書好きの私がWebマーケターになりたいと思った話

6位は、Webマーケターを目指した理由、今後の展望、サイトエンジンの書籍購入制度について、マーケティングサポートチームの神谷がお伝えした記事です。神谷おすすめの本を紹介していますので、読書好きな方はぜひご覧ください!

下記の記事でもマーケター向けのおすすめ本の紹介をしています。

サイトエンジンのWebマーケターが選ぶ! 新人マーケターや新社会人におすすめの本7選

7位:Webディレクターに向いている人って?サイトエンジンの業務で身についたスキル

7位は、ディレクターの仕事内容や求められるスキルについて、実際にディレクターとして働くスタッフの生の声をお伝えする記事でした。ディレクターへのご応募をお考えの方は必見です!

8位:【採用担当インタビュー】未経験でも活躍する人とは?

8位は採用担当へのインタビュー記事でした。採用担当の目線から、未経験でも入社後に活躍できる人の特徴をお伝えしました。

9位:【人事担当インタビュー】ゼロからの採用活動。サイトエンジンの人事だからこそ実現できること

9位も採用担当インタビュー記事でした!採用担当Mandyのご紹介や、サイトエンジンの採用活動の特徴、採用に対する考え方についてお伝えしています。

10位:在宅勤務のデスク環境を整えたので公開します!

10位は、コロナまん延防止等重点措置を受けて一時的に在宅勤務となった際、リモートワークのための環境を整えた様子をお伝えする記事でした!おすすめのデスクサイズや、リモートワークに欠かせないグッズをご紹介しています。


以上、2021年度採用ブログ記事閲覧数ランキングTOP10をご紹介しました!

2021年度は熊本オフィスにたくさんのスタッフが入社してますます賑やかになり、東京の神保町にもオフィスがオープンしました。

2022年度も、引き続き積極的に採用活動を展開していきます。採用ブログ記事を通して、サイトエンジンの風土とご自身の価値観が合いそうだなと感じていただけたら、ぜひお気軽にご応募ください!お待ちしています。

募集職種・エントリーはこちら>>>サイトエンジン採用サイト

サイトエンジン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings