1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

👏Anniversary休暇導入👏その裏でこんな制度案も出ていました👀✨

皆さん、こんにちは。

シンプリズム人事部の東条です( -`д-´)

2020年10月よりシンプリズムでは「Anniversary休暇制度」を導入しました!
これは、有給休暇とは別に1年に一回、入社月に1日分の有給休暇が付与される制度です。

元々「特別休暇」として1日分の有給休暇を付与しようという話題は持ち上がっており
「じゃあどんな休暇にしようか?せっかくであれば社員の皆が欲しい休暇がいいよね」と、一部社員にアンケートを実施。
その中から選ばれたのが「Anniversary休暇」なのです👀✨

こんな案が挙がっていたという裏話を、一部こっそりとご紹介します(*´艸`*)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥
・資格取得休暇/資格追い込み休暇(年1回)
内容:特定の資格を取得した際に1日休める。もしくは資格試験の本番前の最後の追い込みに。
目的・理由:試験を受けると休日が1日潰れてしまうので、代わりにお休みがあると嬉しいと思いました...!

・誕生日休暇
内容:自分の誕生月に有給休暇が増える。
目的・理由:自分の誕生日にゆっくり過ごしたり、どこか遊びに行きたい。(誕生日が休日の場合もあるので、誕生月中に使える)

・皆勤休暇
内容:1年間無遅刻無欠勤であれば1日休み、2年間なら2日休みなど継続年数が増えるごとに休暇が増える。
目的・理由:健康管理や生活習慣の改善を目的とし、普段から健康管理に努めている方への報奨として。

・趣味満喫休暇
内容:旅行、スポーツ観戦、ライブ、ゲーム、読書などなど自分の趣味を満喫するための休暇。
目的・理由:自分の趣味を満喫することで心身ともにリフレッシュし、より仕事に前向きに取り組めるようになる。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

新たな制度を作った際は、しっかりと浸透させるまでがワンセットだと思っています。
「知らなかった!」「忘れていた!」という人がでないように、一人ひとりに啓蒙活動を続けていく事も人事部のミッションの一つです👀✨

シンプリズムはまだまだ成長途中の会社です。歩みを止めず、前進していきます!

株式会社シンプリズム's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more