1
/
5

3ヵ月後が楽しみな「筋トレ部」発足

こんにちは!

ベトナム生活って太りやすいんです。
理由は3つです。(あくまで個人の意見です)

①歩かなくなる=運動不足になる

バイク大国ベトナム。ベトナム社員、外国人社員に限らず大半がバイク通勤です。


②ビールが美味しい、しかもリーズナブル

日本でも有名な333(バーバーバー)やサイゴンビール等のローカルビールは
お店で飲んでも数十円~100円程度。
年間平均気温が26度のホーチミンは、毎日ビール日和です。


③美味しいものが多い

先日のSujinのランチ投稿でもご紹介したように、ホーチミンはベトナム料理は勿論、
世界各国の美味しい料理が楽しめるんです。


そして気づけば体重計に今まで見た事もない数字が現れるようになる、、

そんな甘えた身体に渇を入れるべく立ち上がったメンバーで結成された新たな部活がありました。

その名も、、、

「筋トレ部」

呼んで字のごとく、皆で集まって体鍛えよー!という部活のようです。
発足人はWill、トレーナーはEchoです

(初回筋トレ部活動の様子。)

週に数回集まって筋トレをする他、効果的な鍛え方を教えあったり、プロテイン飲むタイミング相談しあったり、なんだか相当盛り上がってます。

先日も就業後、突然数名がオフィスから消えたと思っていたら、、、

皆でプロテイン買いに行ってました。
本当に仲良しです!

というわけで、これから皆の身体がどう変わっていくのか、
定期的にレポートしていきたいと思います!!

まずはBefore写真からご紹介です。
(※トレーナーEchoは現在増量期だそうで若干ふっくらしてます)



今は4名ですが、今後ベトナム人メンバー含めどんどん人数も増やしていきたいそうです。

以上、3ヵ月後のメンバーの変化が楽しみな「筋トレ部」の紹介でした!!







SHIFT ASIA's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings