1
/
5

【イベントレポート】”モヤモヤ女子お悩み相談室Vol.2”を開催しました!

セプテー二グループではCSR活動の重点テーマの1つに「女性活躍推進」を掲げています。

その取り組みの一環として、セプテーニグループのワークライフバランス向上を目指す「hug-kumi(はぐくみ)委員会」、PR室、CSR委員会が共同で、多くの女性社員が抱えるキャリアアップや結婚・出産・育児というライフステージの変化に対する不安や悩みを少しでも解消するための相談会【モヤモヤ女子お悩み相談室】を開催いたしました。

第二回目となる今回は、先日掲載したセプテーニグループで管理職として活躍する女性社員のインタビュー記事における反響をもとに、「今後のキャリア」をテーマに、アドバイザーとして管理職に就く女性マネージャーを迎えてパネルディスカッション形式で行いました 。今回は少人数制とし、女性マネージャーと濃厚な時間を過ごしてもらいました。




参加者から事前に質問を集め、「マネージャーになるために必要なことは何だと考えるか」など、キャリアアップにおけるヒントを問うものや「マネージャーになった後のキャリアビジョンをどう考えているか」といった広い意味での「働き方・キャリア」にフォーカスしたものなど、様々なテーマでパネルディスカッションを行いました。

女性マネージャーにはその一つ一つのテーマに、自分自身の経験談を交えたそれぞれの考えを語ってもらいました。


開催後、参加者からは

・女性マネージャーの仕事に対する意識やキャリアに対する考え方を聞いて、刺激を受けた

・自部署のマネージャーが男性のみのため、業務以外で女性マネージャーと話す機会があり、良かった

など、今回もモヤモヤした悩みが、少し晴れたような声が多く寄せられました!

セプテー二グループでは、さらに仕事とプライベートを両立し、イキイキと働ける女性社員を増やせるよう、今後も「女性活躍推進」に取り組んでまいります。

株式会社セプテーニ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings