1
/
5

「某アイドル事務所の写真 ネット解禁」と購買心理の密接なカンケイ?

※画像はイメージです

おはようございます!(・Σ・)

きょうの朝礼ニュース共有はちょっとミニマム かな?

ジャニーズ事務所、ネットニュースに写真掲載OK:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26401860R00C18A2000000/

昨日からSNSなどで一般的にも注目度の高かったニュース

今までジャニーズとネットというと、雑誌の表紙はシルエットに塗りつぶされ、ドラマや映画の登場人物紹介では謎のモチーフ化、記者会見では透明人間……などなど
ファンの方々から出てくる「もう少し解禁が早ければ……!」ネタに今笑っていますw

やはりビジュアルの力というものは大きく、テキストなどでの説明も必要ですが一瞬で視認できる写真・イラストの伝達力は広告などでも重宝されます。

SNSのタイムラインに流れてきた写真にハッと目を奪われる。それはいわばAttention(注意)という認知の第一歩。そこから興味を持ち踏み込んでいく事で購入への段階へと進行していくことになるのです。

これは消費者心理のプロセスを示した「AIDMAの法則」と呼ばれるものの一部で、今日でも購買行動のモデルとして活用されています。

SeeDではこのような入りやすいところから経営学についても働きながら学んでいけます。

働いていくうちに経営のプロになる!


エントリー 待ってます!

株式会社トライシード's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings