1
/
5

人材サービスに興味がある全ての方へ!HRTech業界で新規事業立案インターン開催!

はじめに

2022年卒の就活生の皆様へ

「まだどんな業界に絞って就活しようか迷っている」「人材サービスに少し興味はあるが、実際よくわからない」

そういった方々も多いのではないのでしょうか。

我々SAKURUGは今回、そういった方々を対象にインターンを開催します!

HRTechの必要性

そもそも、「HRTech」とは人材・人事(Human Resources)と技術(Technology)を掛け合わせた造語です。

ではHRTechの必要性とは何か?それを理解するためには人事の仕事を理解する必要があります。

人事業務は採用・教育研修・人材管理・給与計算・人事評価・勤怠管理・労務管理といった多岐にわたり、会社に「ヒト」という経営資源が存在する限り欠かせないものとなっています。

更に近年では、働き方の多様化や少子高齢化の影響による労働力人口不足、終身雇用の不安定化といった面から従来の人事システムからの脱却が求められ、新たな時代に沿った個人を尊重し多様性に富む人事システムの構築が不可欠とされています。

このような日本社会の構造変化の中で、企業は事業実現のために人事施策を実施する「戦略人事」を重視するようになっています。

「戦略人事」は現状の課題に対する客観的かつ論理的な解決策提示が求められ、従来の勘や経験といった曖昧なものではありません。更には従業員のデータ収集も企業成長には欠かせません。

そんな、新たな時代に沿った人事システムの構築や、戦略人事を円滑に進めるために求められるのがHRTechサービスなのです。

HRTech業界の市場規模は、2023年までに2500億円まで膨れ上がると予想されており、今現在最もホットな業界であることは間違いありません。

インターン内容

そんなホットな業界にも我々SAKURUGは事業進出しています。

今回のインターンでは、就活生の皆様に

「どんな事業であれば一億円を創出できるのか?」をテーマに、

弊社のビジネスのノウハウを吸収し、就活生の皆様にHRTech分野での新規事業立案をしていただきます!

このインターンは2Daysとなっており、一日目はオンライン、二日目は新型コロナウイルス感染に最大限配慮した上で実際に弊社へきていただき、オフラインで開催します。インターン後には懇親会も予定しております。

是非私たちと一緒に社会に出てからも役に立つスキルを身に付け、体感しませんか?人材業界に少しでも興味がある方、ぜひご応募ください!

日付

2daysインターン:12月11日(金:オンライン)、12日(土:オフライン)

※それぞれ10:00~16:00
※12日の終了後、懇親会開催の予定

株式会社SAKURUGでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings