1
/
5

どんな環境に生まれても自分の夢を追える環境を【SAKURUG MEMBER BLOG】

こんにちは~~~

入社1年目の森田です。(写真は先日ベトナムに行ったときのものです)
もう少しで入社してから1年がたつので、入社までのことを振り返ってみようと思います。
また、見てくださる人のヒントになればな、と思います。

まずは簡単に自己紹介させていただきます。

1995年生まれ。名古屋出身で愛知の大学を卒業しました。

在学中、硬式テニス部に所属しながら、友人のきっかけで大学時代に初めて海外に行きました。
それが楽しすぎて、海外にハマってしまい、バックパッカーとして、自分の見てみたい景色・想像できない景色を求めて、10か国(カンボジア、インド、タイ、オーストラリア、イスラエルなど)様々な地域に行きました。

今までに触れたこと、考えたことがないようなこと(貧困地域の問題、人種、宗教、教育、ITなど)を考えるようにもなり、今思うと人生を大きく変える期間になったと思います。

そこでの出会いや出来事がきっかけでビジネスに興味がわき、部活を引退ののち、名古屋のベンチャー企業で長期インターン。また、在学中に原体験から大学の通学の不を解消するため、放置自転車を活用した駅と学校をつなぐシェアリング自転車サービスを創設。バックパッカーの経験から当大学で学生の海外へ行くことへのハードルを下げるため、ポスター作成・掲示。

などなど、

学生時代、様々なことをやりましたが、全てがうまくいったわけではなく、悔しい思いもたくさんしました。
しかし、それ以上に良い人に出会い、刺激的な経験ができ、全てのそれまでの経験から
『どんな環境に生まれても自分の夢を追える環境を』というビジョンを実現したいと思い、SAKURUGに入社しました。

振り返ってみても・・・
入試した時の気持ちを忘れず、むしろ強く思い続けていると感じています。

それも代表、先輩方や同期のおかげです。

自分のキャリアプランや業務進捗を相談できる 1on1 MTGや業務上での色んな方のサポートなど、新たな気づきをもらえる瞬間がとても多いです。

後輩も入ってくるので、もっと 会社のビジョン ・自分のビジョンに近づけるよう頑張っていきます!!!


◆現在、携わってる業務
営業と採用の業務に従事しています。
・営業として、日本のエンジニア不足の問題・エンジニアでブランクがある方やスキルアップした方のプロジェクトをお探ししています
・採用にも関わっており、新卒向けの1day・2dayインターンの企画運営や応募者との面談
・SDGs部に所属しており、SAKURUGとして世界をよりよくするために何ができるか考えています!

SAKURUG×SDGs プロジェクトを開始しました!【身に着けるSDGs】 | 株式会社SAKURUG
こんにちは。株式会社SAKURUGにてSDGs推進のために活動し始めました佐藤です。 現在、SAKURUGでは国連が掲げるSDGsの実現のために少しでも貢献したいと考え、様々な取り組みをしております。  SDGsとは国連が進めている世界的な社会問題の解決へ向けた17の目標と169の具体目標です。詳細は外務省のページ[ ...
https://www.wantedly.com/companies/sakurug/post_articles/196112


◆こんな人と大きな目標を追いたい
SAKURUGは今、”拡大期”であり、”転換期”だと感じてます。私は一年目ですが、様々なことに携わらせてもらってます。事業部をどうすればもっと大きくできるか、SAKURUG が世の中をより良くするために何ができるかを考えています。

僕が入社してから様々な場面で自ら手を挙げ、先輩方にサポートしていただきながら、多くのことに携わってきました。これから、会社が大きくなっていく過程で自分ももっと挑戦し、活躍していきたいと思っています。

世の中をよりよくしたい人・事業を大きくしていくことに熱量捧げれる人・事業を新しく作り上げたい人 こんな思いを持った人たちと若いパワーで会社を盛り上げていきたいです!!

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings