1
/
5

アジャイルを組織全体へ。組織をもっと"いい感じ"にする現場コーチ、中村 洋さんを紹介します!


小さなチームの開発組織の支援からはじまった、アジャイルコーチ中村洋さんのRise UPへの現場支援は、 組織全体へ拡大し、営業部門やマネジメントチームの活動支援など、幅広く組織のコーチを担って頂いています。組織をもっと"いい感じ"にする現場コーチ"洋さん"をご紹介させていただきます。

中村 洋さんの経歴

レッドジャーニーのアジャイルコーチ。
様々な規模のSIerでのシステム開発を経て今に至る。これまでの約10年で40の組織、80のチームを支援している。
ええと思うなら、やったらよろしいやん」を口癖に、開発チームだけでなく、プロダクトチーム、組織全体がより"いい感じ"にするために日々支援している。
資格:認定プロフェッショナルスクラムマスター(CSP-SM)・認定プロダクトオーナー(CSPO)
SNS:https://twitter.com/yohhatuhttps://www.facebook.com/yohhatu
Output:発表スライドブログ

代表取締役社長(Tonyさん)から一言

私たちが向き合っているコンタクト市場とくにカラーコンタクトレンズ市場は、変化が激しい市場です。
日々変わる環境に適応しながら、私たちはこれまで事業・組織ともに成長し続けることができました。
それは開発の現場コーチとして支援をいただき始めた当初から、徐々に開発以外の部門にも範囲を拡大し、成長する組織作りへの支援を頂けたことが非常に大きかったと考えています。
これからも、よりアジャイルを事業と組織の両面で探求・挑戦していくことで
仲間の成長につなげ、顧客へ予想外の価値を届けることで驚きや感動を生み出していきます。
洋さん、引き続きよろしくお願いいたします!

中村 洋さんのコメント

Rise UPさんとは2018年後半頃から支援させてもらっています。
最初はモアコンタクトという自社ECサービスを開発しているチームがScrumに取り組むのを支援していました。
そこから、気がつくと他プロダクトのチーム、例えば営業部門のようなエンジニア以外の部門、また経営層など組織横断でより良い組織に近づくための支援をしています。
事業、組織、プロダクト、チーム、そして人もまだまだ伸びしろが多くある現場です。
これから大きく成長していくRise UPさんをこれからもアジャイルコーチとしての経験を活かしていきます。

株式会社Rise UP(ライズアップ)'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Rise UP(ライズアップ)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?