1
/
5

リチカに入社すると必ず受講!?マネジメントゲーム研修とは

リチカでは四半期に一度、二日間に亘る社内研修が行われています。その名も、

マネジメントゲーム(MG)研修!

会社経営、会計、全体最適について学べるゲームで、リチカでは創業当時からずっと、メンバーに受講してもらっています。

同じことを繰り返すゲームのため、初心者はもちろん、100回以上参加したことがある人にも学びのある研修と言われています。

まさに今日と明日の二日間、オフィスのフリースペースを使って、MG研修が行われています!

昨日の夕方にはセッティング完了!準備万端です。

毎回「学びが多い」とメンバーからも好評のこの研修、終わった後には、振り返り&翌日から実務に活かすためにどう行動していくかを「感想文」として記します。

ただ研修を受けて「勉強になった」で終わりにするのではなく、フィードバックのサイクルを回しながら、いかに業務に活かしていくのかを考えることを大切にする、リチカらしい研修スタイルです。

リチカのMG研修については、過去に書いたnoteがありますので、是非ご覧ください!


たった2日で仕事の質がグンと高まる「マネジメントゲーム」とは|リチカ公式note
リチカでは入社したメンバーに必ず受けてもらっている研修があります。それは「 マネジメントゲーム(通称MG) 」と呼ばれる、経営ゲームです。 MGを受けたメンバーに感想を聞くと、多くの人が 「働く上での視座が高まる」「経営者視点がどういうものなのか理解できた」 などと答えています。 ...
https://note.com/richka/n/n089cd312e212

リチカでは幅広いポジションで絶賛採用強化中です!
ご縁がありジョインしていただいた際には、一緒にMG研修を受けましょう!
>>リチカの採用情報はこちら

株式会社リチカ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リチカ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?