今回は、当社で活躍する社員大河さんにインタビューを行いました!入社のきっかけから日々の業務、目標やプライベートまで、仕事に対する思いを深掘りしていきたいと思います!
|目次|
(1)様々な業態の商品開発に携われる点に魅力を感じた
(2)自分の仕事が形となり、誰かの生活の一部に…
(3)趣味を楽しむことでリフレッシュ
(4)入社する人へメッセージ!
様々な業態の商品開発に携われる点に魅力を感じた
まずは自己紹介からお願いいたします!
こんにちは。リロードエッジに中途採用で入社し、現在梯子で勤務をしております大河です。
商品開発職のプロジェクトにも携わらせていただいており、幅広く業務を任せていただいております。
リロードエッジに入社した理由を教えてください!
私がリロードエッジを選んだ最大の理由は、多岐にわたる事業内容と商品開発の可能性でした。
「一つの業態にとどまらず、幅広い業態で商品開発に関われることで、自分自身の成長につながる」と考え、リロードエッジの採用面接に参加してみました。
面接の際に会社の業態説明や社風、環境についてお話いただき、より一層志望度が増したのを覚えています!笑
この環境で挑戦を続けたいという思いを持ち、今もリロードエッジで開発職として勤務をしています。
入社の決め手は多業種展開だったんですね!実際に入社してみてどうですか?
実際に入社した今感じることとしては、職場は年齢層が若く、活気にあふれているのが特徴的だなと思います。
また、社員同士やアルバイトスタッフとも明るく協力的な環境が築かれているのでわからないことがあったら上司にLINEで聞いたりもしています。笑
今は健康レストラン梯子で勤務しながら、商品開発職にも携わらせていただいていて、裁量を感じながら勤務させていただいています!
自分の仕事が形となり、誰かの生活の一部に…
商品開発をしている大河さんにとって一番のやりがいを教えてください!
私にとって、一番やりがいを感じるのは商品開発です。
店舗で勤務をしてキッチン業務やメニューの原価計算、利益の見直しをし店舗の運営を回すことも私の仕事の一つではあるのですが、自分が関わった商品が実際にリリースされて、多くのお客様に選ばれる様子を実際に店舗で見ると「大変なこともあったけど、商品としてリリースできてよかったな」と達成感を得られますね!
自分の仕事が形となり、誰かの生活の一部になるのは、とても嬉しいことなのでリロードエッジでこうして開発職に携われてよかったと感じています。
なるほど!達成感がモチベーションに繋がっているんですね!今後の目標とかはありますか?
まず、目先の目標としては、店舗での黒字化が目標です。
今常駐している梯子でも商品開発を進め、お客様に喜ばれ、売れるものを増やしていきたいです。
現在の店舗での収益改善を目指しつつ、商品開発の経験を活かしてさらに魅力的な商品を生み出したいと考えています。
「お客様に喜んでもらえる商品を生み出し、それが店舗運営にも良い影響を与えられれば。」と考えながら日々業務に取り組んでいます!
趣味を楽しむことでリフレッシュ
辛いことや難しいことに直面した時の乗り越え方を教えてください!
難しい問題があっても、とにかく一つひとつ終わらせることを積み重ねています。
どんな仕事をしていても困難に直面することってあると思います。
「大きな課題に見えることも、一つずつ丁寧に取り組んでいけば、自然と道が開ける」と考えて、日々の業務を着実に進めています!
あとは、同僚に相談もしています。
自分がミスをしてしまったときや、心配事があるとき、職場外の人に相談するより同僚に相談したほうがわかってもらえることが多いと思うので、アドバイスをもらったりして改善につなげています!
色々業務をやっていると思うのですが、プライベートの時間は確保できますか?
もちろん確保できています。笑
仕事の時間だけでなくプライベートの時間も大切にしたいと考えているので、休みの日は休みの日で割り切っています。
趣味が舞台鑑賞やオタ活なので、リフレッシュする時間は確保して休みの日は趣味に没頭していますね。笑
「仕事と趣味のバランスが大切」だと思うので、仕事が忙しかったとしても休みの日はそれを忘れるくらい趣味に没頭してリフレッシュしています!
入社する人へメッセージ!
最後にこれから入社する方へのメッセージをお願いします!
入社したての頃は、学生時代とのギャップを感じることもあるかと思います。
でも、慣れてくると仕事がどんどん楽しくなりますよ。笑
特にリロードエッジは上司部下との関係がかなりフラットな職場なので、人間関係をはじめとして業務の幅も広がります。
スピード感あるリロードエッジでは、3年くらいで何かしらのプロジェクトに携われると思うので、一緒に商品開発する日を楽しみにしています!一緒に楽しい職場を作っていきましょう!