1
/
5

私たちのカジュアル面談はエンジニアになりたい人に本気です!ラクスパートナーズの面談紹介♪

こんにちは♪ラクスパートナーズの渡部です。

今回は、#私たちのカジュアル面談 と題したWantedlyさんの企画に乗っかり(笑)、ラクスパートナーズはこんなカジュアル面談をしているよ!という所をご紹介しようと思います!!


年間400名以上とカジュアル面談を担当する採用チームを紹介!


まず、どんな人に面談されるんだろう?って不安になりますよね。当社がこの1年でカジュアル面談を行ったのは、なんと400名以上!そんなカジュアル面談を担当しているのが、こちらの採用チームです~!

ラクスパートナーズの採用チームは人材紹介会社出身者や、新卒から採用業務に携わってきたメンバーです。

採用の現場で感じていることも含めて、あなたとお話できればと思っています!


昨年150名以上を未経験からエンジニアへ育成した当社がエンジニアになるために必要なこと、教えます。

何を聞かれるのか?も心配になりますよね。カジュアル面談では、「あなたは何をしたいのか?」をお伺いしています。

採用チームは先ほどご紹介した通り、採用を5~10年程度経験してきているメンバー揃い。採用のプロからアドバイスさせて頂くこともあります。

転職相談の気持ちで、本音でお話いただければと思います!

また、私達はせっかくのご縁でお会いした皆さんに、エンジニアになるために必要なこと、考え方などをご紹介する機会としてカジュアル面談を捉えています。

ラクスパートナーズは、エンジニア未経験の方の入社が9割を超え、昨年実績で150名以上が未経験から当社に入社し、エンジニアへ転身しています。エンジニアがどんな仕事をするのか、どんな技術が必要なのか、まさにゼロから研修で身に着けていただいています。


そんな育成に特化した会社だからこそ、次のキャリアに繋がる話が出来ます!

これからエンジニアを目指すために必要なことは?

こんな本を読んでおくといい!

エンジニアになったらこんなことが目指せる!

などなど、あなたの希望に応じて、お話させて頂くこともあります。


あなたの気持ちを、教えてください!エンジニアになりたい人、お話だけでもしませんか?

Wantedly経由で当社にジョインし、現在エンジニアとして活躍している社員の中にも、

「自分の話を深掘りして聞いてくれた。」と、言う感想を持ってくれているメンバーもいます!




エンジニアに興味がある。でもどんな業界なのか、どんな会社なのか分からない。

初めてのことだと、情報をどう取っていくのか、どんな話が正しいのか分からないこともありますよね。

そんな時に私達とのカジュアル面談で、「エンジニアになる」ことを具体的にイメージしてもらえればいいなと思っています。

もちろん、当社自慢の社内の様子やカフェスペースも見学していってくださいね!



気になった方、お話だけでもしませんか?

お待ちしています!

株式会社ラクスパートナーズ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more