1
/
5

カルテットのおやつ事情!仕事中にUberEatsを頼んでいるってホント?!

こんにちは!管理部の細江友里です。

カルテットでは、ランチやおやつに気軽にUberEatsを頼める雰囲気があります。今回はカルテットならではのおやつ事情に迫ってみようとインタビューを企画しました。

参加してくれたメンバーは、コンサルティング部マネージャーのちなみちゃん、コンサルティング部のみなみちゃん、管理部業務推進チームのはるちゃん、管理部経理チームのちあきちゃんの4人です!

インタビュー中もUber頼むよね?

さっそくアプリを開いて、どれにする?のミーティング。今回はタピオカドリンクを頼むことになりました!

UberEatsに勤務先の住所を登録しているので、すぐに頼めちゃいます!手慣れてる♪

待つこと数十分で、タピオカドリンク到着!管理部のはるちゃんが受け取ってくれました。

みんなが待つキャンプエリアへGO!

さあ、届いたよ!どれ頼んだっけ?!カラフルでかわいいパッケージに気分アガる!

いただきまーーーす! マネージャーのちなみちゃんもタピオカ大好きです♡

ではでは、さっそくインタビューをはじめていきますね!普段みんなUberを頼んでるよね?どんなもの注文してるんですか?

ちなみ:スタバとかタピオカとかドリンク系が多いかな?

みなみ:うんうん!あ!でも、マックも頼みますね。バーガーキングとマックのどっちかにする?みたいな時もありますね。ポテトをおやつに頼む時も♡

はる:個人的にはお昼ごはん頼みます。お昼めんどくさいな~って時は便利ですよね。中華料理屋さんやからあげ屋さんのお弁当とかハンバーガーとか頼んでます。マネージャーのライさんおすすめの中華春雨はおいしいです!ニオイがすごいですけども(笑)

受け取りって誰がするんですか?自分以外の人も受け取る可能性があるわけじゃない?

みなみ:私の場合は、Uberのアプリを持っていないので、ちなみさんとか多々良さんにお願いして注文してもらってるんですよ。だから、受け取りは私がします!

はる:注文した人が電話中だったり席外してたら、気づいた人が受け取ってくれてるよね。私は迷惑かけたくないから、めっちゃアプリ見てて、もうすぐ来る!ってタイミングでエレベーターホールで待ち伏せしてるけどね。

みなみ:「Uber頼んだ人~?」ってみんな自然に受け取ってくれてるよね。何頼んだのかな?ってチェックはしますけどね(笑)それでまたコミュニケーション生まれますしね。UberEatsは最高です。

ちなみ:私、1回失敗したことありますよ。ビルの何階かを入力するのを忘れてて、「どこかわかりません」って電話がかかってきて配達ドライバーさんを迎えに行ったことあります。あと、配達先を会社じゃなくて、間違えて自宅にしちゃったことがあって!(汗)でも、届けてくれたんですよ!なのにチップ払っていないっていうね・・・。

はる:えー!最低(笑)

ちなみ:今思えば、なんで払わなかったんだろうって思うんですけど。ほんとにごめんなさい。

みんなでおやつを食べながら雑談して、仕事に戻る時ってどんな切り替え方してますか?

みなみ:Uberでおやつ頼む時ってコンサルティング部だと月初なんですよね。前月の広告運用の所感をめっちゃ書く作業があって、ちょっと甘いものでブーストかけようみたいなので頼むことが多いです。甘いものを飲みながら雑談して、よっし!じゃ!所感やるか!!って席に戻る。

はる:業務推進チームだけで頼むってことはあまりなくって、管理部全体で頼みますよね。10分くらい喋ったら、「じゃあ、戻りますか~」って感じで戻っていく。だいたい10分か15分くらいの時間で切り替えるって感覚だよね。

ちなみ:コンサルティング部のマネージャーとしては、「これで集中してがんばろうぜ!」というご褒美的な感じで利用するかな。月初で忙しい時に、ちょっと気分をあげていこう!ってのにはUberでおやつは便利ですよね。買いに行かなくっていいし。

はる:管理部は月初の忙しい時期でみんなが出社しているタイミングで、だいたいマネージャーのライさん発信で頼みますよね。がんばってるから、ご褒美的な感じで頼んでくれることが多いです。

はる:みなみちゃん発信で注文するときは?

みなみ:それは私が飲みたい時です(笑)タピオカ飲みたい人いる?って声かけると、みんな乗ってくれるので。

ちなみ:タピオカ男子がいるよね。

みなみ:伊吹くんや多々良さんはタピオカ男子ですね。部長も飲みたいって言ってくれますよ。

はる:確かに、管理部の部長も全然参加するもんね。スタバとか部長発信で注文したりしてたね。

Uberでおやつをみんなで頼んで飲んだり食べたりしながら雑談して気分があがったり、上下関係なくいいコミュニケーションが取れたりしてるんですね。

例えば、どんな話ししてるんですか?

ちなみ:私は会議にUberで頼んだタピオカ持っていって、真剣な話ししてる。飲みながら会議しても全然OKな空気です。

みなみ:ガッツリ仕事の話っていうよりは、届いた時に思いついた雑談してますね。

ちなみ:確実に雑談力は上げてるよね?(笑)

ちあき:経理は不思議な会話しています。地元の話を安藤さんがしてくるので、私がネットで検索して、「これですか?」と答えるようなシュールな会話です。

カルテットではUberが気軽に注文できる会社ってことなんですが、ぶっちゃけどう思ってますか?

みなみ:友達に会社でUberでタピオカ頼んでるって言うと、いいなーーー!って言われますね。Uberじゃないオヤツだとピザ頼んだことあります。夕方に今日ちょっと残業かもなって時に、みんなでピザ頼んで分けて食べて、よし!がんばるぞ!みたいな。

ちなみ:昼ご飯も美味しいもの選び放題だし、この辺は食べ物屋さんがいっぱいあるよね。今日はがんばるぞ!って時に、夕方勤怠システムを一旦切ってたこ焼き屋に食べに行ったことありますよ。近くの交差点の角のたこ焼き屋さん、店で食べられるんですよ。

はる:テイクアウトできるとこもいっぱいあるよね。飲み物を買いに行って、一緒に焼き菓子買ったりして、めちゃめちゃ便利だなと思うし、ちょっと豪華なおやつ食べる時もあるよ。

みなみ:オフィスグリコもよく食べますよ。ハッピーターンとかプリッツとか自席でポリポリ食べてます。

ちなみ:うちのチームはスッパイマンとかしぶいおやつよく食べてます。あと、家からお煎餅持ってきましたってジップロックに入れて持ってきてる人もいて、次の日は割れちゃうからってタッパーに入ってた(笑)

みなみ:おつまみ系、地味に美味しいですよね。食べたい時に食べたいものをみんな食べてますよね。みんなおやつと雑談を糧に仕事がんばってますよね!

全員:タピオカごちそうさまでした♡

カルテットのおやつ事情どうでしたか?オンとオフの切り替え上手なメンバーが多いのもカルテットの魅力ですね♡

株式会社カルテットコミュニケーションズ's job postings
50 Likes
50 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社カルテットコミュニケーションズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?