1
/
5

【健康経営】「ホワイト500」認証を取得しています🤍

皆さんこんにちは!ピーエスシー採用担当です。


突然ですが、皆さんは働く会社を選ぶとき、どんなことを軸にしていますか?

私はちょうどコロナ真っ只中での就活で、8割がオンラインでの説明会・面接といった形でした。

新しい働き方が進められた時代でもあったので、こういった働き方や健康経営に対する取り組みは重要なポイントとして見ていました🤔💬

会社ごとに様々な制度があるので比較するのは難しいですが、比較する上での指標の一つとして、今回は「ホワイト500」についてご紹介していきます!

まずホワイト500とは、健康経営において特に優良な取り組みを実践している法人を顕彰する制度です。

「健康経営優良法人認定制度」の一つで、中小規模法人部門と大規模法人部門の2種類に分かれます。

この度、大規模法人部門で「健康経営優良法人2022」の「ホワイト500」認定を取得いたしました🎉


健康経営優良法人の認定要件として、

1. 経営理念(経営者の自覚)

2. 組織体制

3. 制度・施策実行

4. 評価・改善

5. 法令順守・リスクマネジメント

これらが大項目となります。


その上でホワイト500の認定を受けるためには、20の項目で評価を受ける必要があります💦

(なかなか大変ですね…)

こういった厳しい条件の中で評価を受け、認められた企業だけに「ホワイト500」の称号が与えられます!

私の名刺にも、しっかりホワイト500のロゴが入っていますよ^^🤍


各会社の独自制度ももちろん大事ですが、こういった政府からの評価なども、客観的な指標として重要な点かと思います。

ぜひ皆さんも会社の働き方等を見る上で参考にしてみてくださいね!


それでは次回の投稿もお楽しみに!

当社の採用特設サイトには、他にもたくさんの情報が掲載されておりますので、気になった方は是非下記からチェックしてみてくださいね!


PSC Insight | PSC採用特設サイト
株式会社ピーエスシーの採用特設サイトです。私たちは人間力と技術力でお客様を笑顔にしたい。そんな仲間を探しています。
https://psc-insight.com/
株式会社ピーエスシー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ピーエスシー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?