1
/
5

感謝状とトラック模型の記念品

当社は12月決算なので2021年度も終わり、新たな気持ちで今年も仕事に取り組んでいければと考えています。過去はちらっとしかふり帰らない主義です。

私たちは人材派遣を「製造業」向けに行っているのですが、その発展形に「請負」という契約形態があります。人材を派遣するだけのサービスではなく、対象業務の運営そのものを請け負ってしまう形態です。なので作業を行うための人材を確保するだけではなく、それらの人材を管理し業務の品質や納期を守っていくというとても難易度の高いサービスです。

顧客は私たちに業務スペースや資材、設備を貸して、私たちが納品したものに対し対価を支払う、というのがアウトソーシング事業です。

生産計画の変動に合わせて人材の増強を図ったり、常日頃から一人の作業者が複数の作業を出来るように教育しておかなければいけなかったりと運営はとても大変です。採算をどのように合わせていくかなども自社の責任下になってきますので…。

そんななか、先日、請負先の顧客開催の事業説明会にて「感謝状」を頂くことが出来ました。品質向上や安全への取り組みに対して貢献を認めて頂けたとのことです。


とてもうれしいことです。こちらこそ日々業務を任せて頂き感謝をしなければいけないところです。

そして感謝状とともに記念品として頂いたのがいすゞのトラック「GIGA」の模型です。これまたレア物なのでとてもうれしいです。良く出来ています。



ちゃんと当社のネームプレートが付いていますね。

いすゞ様はもとよりトラック事業も将来的なEV化への対応やここ直近の世界的なサプライチェーンの歪みなど多くの困難に立ち向かっています。私たちは輸出向けの部品管理、包装出荷という業務を請け負っておりますが、これからも安全と品質をしっかり管理して顧客への貢献を果たしていきたいと考えています。

最後になりましたが、感謝状を頂くに至ってはそこで作業をしている社員の皆さんや管理運営メンバーの努力のたまものと深く感謝しています。

株式会社プロスキャリア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings