こんにちは。プロパティエージェント採用担当の成島です。
気づけば気温の高い日が続き、もう夏の気配。
私たちプロパティエージェントでは、2027年卒学生向けサマーインターンを今年も開催する準備がいよいよ本格化してきました。
今年も「未来の仲間」に出会うきっかけとなる夏になるよう、採用チーム一同、心を込めてプログラムをつくっています。
この記事では、今年のサマーインターンに込めた想いやプログラムの見どころをご紹介します。
もしこの記事を読んで少しでも「面白そう」「話を聞いてみたいな」と思った方、ぜひエントリーお待ちしております!
▼2027年卒向けサマーインターン
毎年多くの学生さんにご参加いただいているサマーインターンですが、今年は2つのプログラムをつくりました。
2つのプログラムに参加した後には、自分がどんな就職活動をしていけばいいのか、プロパティエージェントとはどんな会社なのかを存分に知っていただけるはずです!
【コンテンツ1】就活とは?業務理解?自己分析とは?
「就活をはじめてみようかな」と思っても、何からはじめたらいいのか、自分がどんな仕事をしたいのか、わからない方も多いのではないかと思います。
就職活動は、『企業に選ばれること』がゴールではありません。むしろ大切なのは、「自分がどんな人生を送りたいのか」を考え、その一歩目を選ぶことです。
ただ、いきなりそんなことを言われても正直難しいと思います。
だからこそ、このインターンを通じて少しでも「自分はこういう環境や仕事が好きかも」という発見がある時間にしたいと考えています。
【コンテンツ2】「コンサルティング営業職」に挑戦!
インターンと聞くと、短期間のワークショップや企業説明だけのプログラムを想像される方も多いかもしれません。ですが、今回のサマーインターンでは、コンサルティング営業職として、実際にお客様役の社員を相手にして業務の一部を体験してもらえる実務型プログラムを予定しております。
そんな「仕事の入り口」を経験することで、「就活のためのインターン」ではなく、「ここで働くってどういうことなんだろう?」という視点で、現場の社員とともにリアルな仕事の一端を体験してもらいたいと思っています。
27卒生の皆さんへ
「就活」や「インターン」と聞くと、ちょっと構えてしまう言葉かもしれません。でも、私たちはインターンでもっと皆さんを知る機会にしたいと思っています。
学生さんにとっては、当社がどんな会社か、どんな人が働いているのか、自分がここで成長できそうかを感じる場。
私たちにとっては、皆さんがどんな人で、どんなことに挑戦したいのかを知る場。
そんな双方向の出会いがたくさん生まれる夏になることを楽しみにしております。
成長意欲の高い皆さんのご参加をお待ちしております!