1
/
5

ブラック!?ホワイト!?学生必見!!【隠れホワイト企業ランキング!】

こんにちは!プロパティエージェントの星野です!                        先日、株式会社講談社の金融・経済サイト「マネー現代」にて【22・23年卒版】就活生もその親も必読!「隠れ優良ホワイト企業ランキング」TOP50という記事が公開されました。

どんどん成長したい!中小ベンチャー企業で活躍したい!でもブラック企業はちょっと・・・と思っている学生さんに朗報!!そんなあなたに注目して欲しいのが、この「隠れホワイト企業ランキング」です!

【22・23年卒版】就活生もその親も必読!「隠れ優良ホワイト企業ランキング」TOP50(竹内 健登) @moneygendai
30位はSIerの 株式会社NTTデータ・フィナンシャルコア です。NTT関連企業ですが、金融機関相手のシステム開発がメインです。 17位の 豊田通商システムズ株式会社も、トヨタグループへの直接支援だけでなく、独自に様々な企業へITサポートを行い、間接的に支援しています。このような企業は一般にユーザー系SIerと呼ばれます。対して、11位の 株式会社ゼロスピリッツ ...
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83359?page=3
隠れホワイト企業ランキングとは…
(1) 従業員数1000人以下
(2) 年間売上1000億円以下
(3)「就職四季報 総合版」に掲載なし
上記3条件に絞って優良中堅企業をTOP50まで発表してます。

こちらの記事にある「隠れホワイト企業ランキング」の18位にプロパティエージェントがランクインしました👏👏不動産業界の中ではTOPの順位です!ちなみに今回ランクインした企業の半数以上がIT企業で、その他には、大手企業のグループ会社や高い専門性を持つ企業がランクインしていました。いずれもITを活用して高い生産性を発揮している企業ばかりですね。

それでは、ランクインした理由の「実力主義」「風通しの良さ」「社員の人柄の良さ」についてご紹介します!

~実力主義~

当社の営業部は、半年に1回昇格のチャンスがあり、最短1年で課長に昇格可能な評価制度となっています。昇格の基準は、①契約件数②バリュー評価の点数です。これらを一定基準満たしていると昇格が出来る制度となっています。

バリュー評価とは…
仕事に取り組むスタンスにおいてバリューを発揮しているかを評価します。
具体的には、「PAway」というプロパティエージェントの行動指針の項目がバリュー評価の項目となります。
例えば、凡事徹底出来ているか、相手のことを考えて傾聴出来ているか、逆算思考で仕事が出来ているかなど。
「PAway」を体現している人こそが、プロパティエージェントでは評価され、
さらには、ビジネスマンとしても優秀な人と評価される、そんな評価軸になってます。

また給与に関しては、成果報酬制度を設けています。当社は、1件につき何万円という形でインセンティブが発生するので、販売した分のインセンティブがお給料に上乗せされる仕組みです。         そのため、実力に応じてポジションと年収を上げることが出来る制度となっています。

~風通しの良さ~

新卒1年目から上司部下関係なく意見交換が出来る文化です。仕事をしていく上で良い方法があれば、部内やチーム内で共有しています。更に四半期に1回、組織・仕事に関するアンケート(アルバイトや派遣社員も含め、全社員の回答必須)を実施しています。組織の中でコンプライアンス違反やハラスメントがないか、人間関係で困っていることがないかを会社として調査しています。

更に当社には、クロスファンクションPJという制度があります。こちらは、複数の部署のメンバーがアサインされて1つのプロジェクトを進めていくという制度です。例えば、リファラル採用や社員総会など全社員が関わる内容については様々な部署の意見を聞きながらプロジェクトを進めていきます。

~社員の人柄の良さ~

普段仕事をしていると、いつも一緒に仕事をしている社員の人柄は、ついつい当たり前になってしまいますが、今回のように記事で紹介いただくと人柄の良い社員が多いことを改めて実感します(笑)                      既にいくつかアップしている社員紹介記事を見て頂くと分かるかと思いますが、入社の決め手が「先輩社員」という人が非常に多いことは、プロパティエージェントの特徴かと思います。

【社員紹介.01 】最前線で走り続ける女性営業、どんな人? | 社員インタビュー
こんにちは!若旅です!今回は、投資用不動産営業として最前線で走り続ける阿部美紀さんにインタビューしました! 大学時代はパチンコ店でアルバイトしていて、会員カードの契約業務を行っていました。1日1件獲得すれば褒められる環境でしたが、私は10件、20件とこれまでの記録を大きく塗り替えることにこだわり続け、歴代ダントツ1位の実績を残しました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/propertyagent/post_articles/316447


【社員紹介.03】入社半年で主任に昇格!!社内最速で昇格した女性営業とは? | 内定者・社員インタビュー
こんにちは!プロパティエージェントの星野です!                                    今回は、投資用不動産営業部門にて社内最速昇格を果たした渡邉千晶主任にインタビューをしました! 覚悟したら達成するまでやり抜くことを大切にしていました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/propertyagent/post_articles/324946

また、営業部には、20代後半~30代前半のマネージャーが多く、若い、意欲にあふれる、視座の高いマネージャーばかりです。年齢や役職は関係なく、努力し続ける社員を全力でサポートするという社風は根付いているように感じます。

以上が今回プロパティエージェントがランクインした理由となります!  

隠れホワイト企業として選出していただきましたが、「ホワイト企業」の定義は、人それぞれだと思います。就職活動では、情報収集をしながら自分が将来なりたい姿、これから働きたい環境を踏まえて企業選びをしていきたいですね!プロパティエージェントは、今回の記事にある特徴を持った会社ですので、成果を出して活躍したい!どんどんポジションアップしていきたい!という成長意欲の強い社員が多いです😊

そんな魅力的な社員全員にとって、より働きやすい環境づくりの為に、そして全社員がプロパティエージェントで働いていて良かったと思えるように、今後も現場の意見を大切にしながら良い会社作りに取り組んでいきます!

プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

事務経験者

22新卒採用 圧倒的成長へ

新規開拓営業で圧倒的営業スキル

ビジネス

事務経験者
新規開拓営業で圧倒的営業スキル
反響営業 コロナ禍でも増収増益

その他

22新卒採用 圧倒的成長へ
賃貸管理のプロへ 安定×成長

プロパティエージェント株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings