1
/
5

宅建は不動産業の「普通自動車免許」?!プロパティエージェントの資格取得支援について

こんにちは!プロパティエージェントの若旅です。

不動産業界を志望している学生の皆さんの中には
「どんな知識があればいいの?」
「取っておいた方がいい資格はあるの?」
と疑問に思っている方もいるかもしれません。

不動産業界に就職するなら絶対持っておきたい資格…それは「宅地建物取引士」です!
“不動産業界の普通自動車免許”と言ってもいいくらい、大切な資格です。

宅地建物取引士(宅建)って難しいの?

出題範囲が広く、合格率15%前後の国家資格ですので簡単なものではありません。
が、コツコツと勉強すれば必ず取得できる資格です!
合格のために必要な勉強時間は約300時間と言われていますので、不動産業界への就職を希望されている方は今から勉強を始めておいて損はありませんね!

プロパティエージェントの宅建取得支援は?

当社では、全社員の宅建取得を目標にしており、様々な支援を行っています!

① オンライン講義の実施(部署による)
②単元別問題集の実施
③予想問題の実施

そして…

上限15万円までの費用負担!

宅建試験に合格し、プロパティエージェントの宅建士として専任登録を完了した社員には、合格のために掛かった費用について会社が負担してくれます。

例えば、通信教育や教材費、受験費用、登録申請費用などなど。
もちろん、入社前年に宅建を取得した方も対象となります!

これは大きいですよね!

このようにプロパティエージェントでは、宅建取得に向けてバックアップ体制を整えています。
他の福利厚生制度について気になる方は こちら をご確認ください。

プロパティエージェント株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more