1
/
5

【21卒/中途】採用説明会開催!人の心を掴むWEBマーケティングとは?

こんにちは。PROJECT GROUP株式会社です。

今回は採用説明会のご案内になるのですが、その前に「どういった会社なのか」「何をやっているのか」という点についてお話させて頂こうと思います。

PROJECT GROUPはグロースハッカー集団

私達PROJECT GROUPはグロースハックを用いたマーケティング戦略のコンサルティングを行っている企業です。国内有数のグロースハック企業でもあり、150社250サービス以上の改善を手掛けた実績を持っています。

改善を手掛けた主なクライアントには、誰もが知る企業/市区町村があります。

グロースハックは最新のWEBマーケティング手法

著名なIT企業が集うシリコンバレーにて、2010年に誕生した最新のWEBマーケティング手法のことです。「売れそう」「良さそう」「需要がありそう」など主観的な判断基準をもとにした従来のマーケティング手法とは異なり、ユーザー行動を数字化、そのデータから得られる“改善の糸口”をヒントに、最適かつ最効率の改善施策を実行します。

数字でみるPROJECT GROUP

■累計ABテスト数:25,000件以上
■サイト改善成功率:98%以上
■売上成長率:200%(7年連続)
■改善によるクライアントの累計増加売上:100億円

データドリブン×量質転化=グロースハック

PROJECT GROUPのコンサルティングは手段を選びません。

優秀なコンサルティング企業はマーケティング戦略のプロであると共に、一方で研究のプロでもあります。PROJECT GROUPは過去の膨大なテストをナレッジ化して、"勝てる売り方"を構築。つまり"正面からマーケティング特性を掴む"勝ち方。スーパースターに頼る属人的な勝ち方ではなく、構造で勝つのがPROJECT GROUPです。

しかしナレッジはあくまで過去に検証したデータの集合であり、今後も同じ手法が通じるとは限りません。ビジネスには変化がつきものです。時には泥臭く、過去のデータに囚われない"抜け道"を探すのもPROJECT GROUPの大きな改善手法だと言えるでしょう。

王道である"研究"と邪道である"抜け道"的手法、どちらも併せ持つことで確実な改善を促すのがPROJECT GROUPの手法です。

求めるのは広告プランナー

今回の採用説明会にて求めるのは「広告プランナー」です。

簡単に説明するとWEB広告を運用する業務になります。例を挙げるとGoogleやYahooの検索結果に表れるリスティング広告や、WEBサイト・アプリに表示されるディスプレイ広告など。誰もがインターネットに触れられるこの時代に見たことがない方はいないでしょう。

ちなみに広告運用は広告を出稿するだけで終わりというわけではありません。適切な予算設定・クリエイティブの選定・キーワードの最適化・ターゲティングの設定等々…最良の結果を目指して常にPDCAサイクルを回し続けるのがWEB広告の運用です。

人によってはWEB広告に「1日2時間の作業で月収1,000万のヤツだろ?」とか「インスタに出てくるウザいやつね」という、どちらかというと悪いイメージを持っている方が多いかもしれません。

ですが、WEB広告はどんな企業も配信している”至って普通の広告”なのです。テレビCMや街頭スクリーン広告などがまっとうな広告でWEB広告が悪という図式は存在しません。

広告は手段のひとつに過ぎない

広告運用について簡単にご紹介しましたが、広告はあくまで集客の手段のひとつでしかありません。つまり売上を最大化できるなら必ずしも広告である必要はないわけです。SEOやMEO、もしくはLPOかもしれない。決して単一の手法のみを取らないのが”グロースハック”です。「つまりどういうことだろう」なんて気になった方は是非お話を聞きにきてください。

09/08・09/10に採用説明会を開催

09/08・09/10に採用説明会を開催します。

先ほども記載しましたが、募集するのは「広告プランナー」です!

応募フォームは記事の最下部にあります。

説明会の流れ

【1. 会社説明】

PROJECT GROUPの概要や実績など「どういった会社なのか」という点をご紹介します。

【2. 事業説明】

PROJECT GROUPが実際に行っている事業の詳しいご紹介です。

【3.質疑応答】

質疑応答を受け付けます。

【4. グループディスカッション】

提示したテーマに沿ってグループディスカッションを行って頂きます。グループディスカッションにお堅いイメージを持っている方もいると思いますが、メンターとの距離も近いので社内のわいわいとした雰囲気を掴んで頂けると思います。

説明会の詳細

【開催日時】

新卒の方:2020年9月8日 15:00~(終了時間は17:00頃を予定)

中途の方:2020年9月10日 18:00~(終了時間は20:00頃を予定)

場所:都内(場所の詳細は説明会に応募された方に、後ほどご連絡させて頂きます)

応募締切:2020年8月27日(締め切り済み

【対象者】

・21卒の大学生の方
・中途の方

【求める人物像】

・チームワークを意識できる方
・会社と共に成長できる方
・意見を活発に出せる方
・利益を上げることに貪欲な方
・オン/オフをしっかり区別できる方
・ガッツがある方
・論理性に富んだ方
・感情を論理に落とし込める方

【必須のスキル】

・PCの操作にある程度慣れていること

上記の人物像にマッチした方をお待ちしています。気になった方は下記のフォームから是非応募を!

【新卒の方】

https://forms.gle/gV1G6na3c1oNbTKn6

【中途の方】

https://forms.gle/jd5Ati62ik4V2XvG6

PROJECT GROUP株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from PROJECT GROUP株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?