その「業界知識」、AIで「革命」になる。大企業の「しがらみ」に悩めるあなたへ。
Photo by Sean Pollock on Unsplash
「AIで業界や仕事の常識を覆したい」
そんな熱意と具体的なアイデアを持っていたにも関わらず、「前例がない」「組織の調整が…」という「しがらみ」によって、その情熱が実行できなかった。
プレラナは、そんな「大企業での挫折経験」を持つ、熱量の高い業界経験者を探しています。
なぜなら、AIによる革新は業界の「本質的な課題」を知る、あなたの「業界知識」からこそ生まれるからです。
■ AI導入の失敗は「技術」の問題ではない
多くの企業がAI導入に失敗する本質的な理由。 それは「技術(AI)」の問題ではありません。 それは、AIの可能性を誰よりも理解しているはずの「現場(あなた)」と、AIが解決すべき「業界の深い課題(ドメイン知識)」が、組織の壁によって分断されていることです。
「AIの専門家」は現場の課題を知らず、 「現場の専門家(あなた)」はAIを実行する裁量を持っていない。
私たちは、その「しがらみ」の正体を知っています。 そして、その「潜在能力の不完全燃焼」こそが、あなたの「フラストレーション」の源泉であることも理解しています。
■ なぜ我々が「バーティカルAI」という道を選ぶのか
プレラナの存在意義は、「デジタルで未来を切り拓き、あなたのビジネスを加速させる。」ことです。 私たちは今、「AI研修事業」という安定した基盤を持っています。 しかし、私たちはそこに留まりません。あえて「バーティカルAI(業界特化型AI)」という、より困難な道を選びます。
なぜなら、「AIで本気で業界の革新を起こしたい」という「まだ見ぬ景色」へのビジョンを最優先しているからです。
■ 「業界経験」が「最強の武器」に
あなたの「業界経験」は、「AI」を掛け合わせることで業界にとって本質的な価値をもたらせます。 それこそが、プレラナの「バーティカルAI」戦略の核となる「最強の武器」になり得ます。
■ あなたの「業界経験」と「野心」を聞かせてください
もし、あなたが「このまま大企業にいても調整役で終わってしまう」という危機感や、「自分の知見で本気でAI革新を仕掛けたい」という野心を持っているなら。
プレラナは、その「経験」を「革命」に変えられる場所です。
「AIの革新」に挑戦したい方へ、是非お話しを聞かせてください。