1
/
5

就活生が知りたいことを23卒が答えてみた!

先日入社式を終え、現在私たち23年卒は新社会人として頑張っていますが、就活中は大変なことが沢山ありました。
そこで、現在就活に励んでいる学生の皆さんに向けて、少しでも参考にして頂けるよう記事を作成しました!


1.自分たちが就活生時代に知りたかったことをピックアップ!

①プレミアグループへの入社の決め手


社員の人柄が圧倒的多数!!成長環境や業務内容が決め手となった人も!

入社の決め手となったのは「社員の人柄」と答えた人が大多数!特に選考中に関わった社員の方々が、就活生としてではなく、一人の人として接してくれたことが印象に残ったと答える人が多数いました。

その他にはこのような意見も・・・
「会社のこれからを作っていけるから」(女性)
「多様な業界に進出していること」(男性)
「仕事とプライベートの両立をしている人が魅力的だった」(男性)


②プレミアグループの面接の雰囲気



全員が「カジュアル」と回答!!

これは本当に合わせていません。本当にカジュアルな雰囲気の面接なんです(笑)。
是非選考に進んで確かめてみてください!

具体的には・・・
「雑談も多く、人となりを知ろうとしてくれていると感じた」(女性)
「会話ベースでとても話しやすい」(男性)
「基本カジュアルな面接だったが、最終面接は引き締まった雰囲気があった」(男性)


2.多様な入社後研修

では、実際に入社してからの2カ月間のスケジュールを簡単にご紹介させていただきます。
私たち自身も入社後に何をするのかのイメージがついておらず、不安に思っていました。
この記事を見て入社後の流れをイメージしていただければと思います。

4月から2カ月間、様々な研修が準備されています。一人前の社会人になるための準備期間です。

①バリュー研修

八ヶ岳にある保養所にて2泊3日で行われる宿泊型の研修。
プレミアグループが大切にする「バリュー」を体現し、学びを得る研修です。


②座学研修

約1カ月に渡って業界や会社の基礎を学びます。



③ローテーション研修

座学研修後、約1カ月間、各部署を回り現場の業務に触れます。


終わりに

今頑張っている就活生が知りたいことを答えてみましたが、いかがでしたか?
私たちも就活中は壁にぶつかったり悩むこともありましたが、多くの企業に出会い、自分と向き合う貴重な時間でした。
ぜひ後悔のないよう前向きに楽しんでいただきたいです!
そして今回の記事が少しでも皆さんの就活に役立てば嬉しいです。

プレミアグループ公式のInstagramYoutubeにてより詳しい情報を発信していますので、気になった方は覗いてみてください!
そしてプレミアグループに少しでも興味を持った人は、ぜひ説明会等に参加してみてください!

プレミアグループ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings