1
/
5

プレミアグループの成長を加速する。バリューアップ研修

2019年7月にバリューアップ研修を実施しました。
その名の通り、仕事をする上での当社価値観「バリュー」を高めることが目的です。

いつもの場所、いつもの仕事、いつもの仲間。
この「いつも」ので中では得られない何かを気づける機会。

担当業務では、なかなか会ったり、話したりすることがないメンバーが集結。
その数、グループ会社メンバー含め、新卒3年目および中途入社社員27名。

関わるから新たなものが見えたり、また、見えなくなってきたものが見えたり・・・
関わることで生まれるものがたくさんある研修。

研修を実施することの意義、参加者に期待していることを社長柴田が自ら伝えます。

プロジェクトはチームで取り組みます。
当日初めて会う人もいます。

緊張の中スタート。
アイスブレイクワークを通じて少しずつチームになっていきます。

達成に向けてたくさん議論します。

プロジェクトでは一つ一つ、計画→実行→検証→改善を繰り返します。
なかなか踏み込んで言えない。

失敗。。。
なんで・・・

次こそは、と意気込みだけでは同じ結果。
チームで本質的な原因を振り返り、ディスカッションして次のプロジェクトに臨みます。

失敗が続くこともありました。

だからこその成功もありました。

一人一人が本気で取り組んだからこそ、互いに率直にフィードバックし合うことができ、
みんなが同じベクトルになっていきました。

その過程を仲間と共有し合いながら進めれたからこそ、
全員で喜んだり、全員で悔しがったりできたのだと思います。

まさに仕事も同じ。


バリューは、組織力を最大化するために欠かせないものと考えています。
関わり合うことで結束し、互いに達成への思いがどんどん強くなります。
そうして変化する力が湧いてきます。
そこに限界はありません。

変化は成長。

一つ一つの変化を積み重ねることで、みんなが一体となって会社の今を作っています。
研修は、会社が変化していくからこそ、変わらず大事にしていくことを分かち合える。
その大切さに気づける場でもあります。

「変化を恐れない。変化を楽しむ。」

それがプレミアグループが目指す組織。

これからも、一人一人がみんなでバリューを高め合いながら、プレミアグループを発展させてまいります!

【参加者感想】
・役割や肩書は関係なく、一人ひとりが目標に向かって何ができるかを考え、実行し続けなければ目標の達成は成し得ないことを身をもって知った。
・経験したことのない事象に直面した際に、高い目標を設定することが大切だと思った。また、達成には、絶対に達成したいという強い思いが不可欠だと学んだ。
・自分の殻を破り、一歩踏み出すことでバリューが深まると感じた。
・個人の成長の仕方は自分自身で探すべきと斜に構えていたが、素直にいることで失敗のくやしさや再挑戦する気持ちなど、大人ぶっていると体験できない感情が生まれた。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プレミアグループの社員は、働くうえで大切にしている3つの価値観があります。

「強い]  高い志を揚げ、何事にもチャレンジしていく社員であること
「明るい」 常にプラス思考で取り組み、笑顔が絶えない社員であること
「優しい」 利他の精神、感謝の気持ちを持った社員であること

Permium Group.co.,Ltd. プレミアなファイナンスとサービスを世界中に。

2020年度 プレミアグループ採用パンフレット

プレミアグループ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like Makoto Tanaka's Story
Let Makoto Tanaka's company know you're interested in their content