1
/
5

【社員のリアル】PDPで活躍する社員インタビュー

人財開発室 原谷薫乃

2019年4月に新卒入社し、ウェディングプランナーを経験後、人財開発室にジョイン。首都圏・軽井沢・岐阜といった様々なエリアで活躍し、新店立上げにも携わってきました。

ほんわかしている反面、とりあえずやってみる精神がすごい、新卒力全開の原谷さん。部署内では妹的存在で、時に天然。

そんな色々な面を持ち合わせている原谷さんは一体どんなお仕事ぶりでしょうか。

原谷さんの主な業務は

  • 新卒のインターンシップ~選考
  • アルバイトの入社手続き
  • キャリア採用の入社研修

PDPの入り口をすべて網羅しているため、ゆくゆくは社内認知度100%を目指しています!

【1日のスケジュール】

本社出社の日は、最寄り駅でバスを降りた時、シャキッと仕事モードに切り替わるそうです。リモート勤務より、メリハリがつくので仕事への切り替えがしやすい様ですが、帰宅後の家事のモチベーションに差が出る様ですね。


【やりがいとは】

新入社員が楽しく仕事している姿を見た時にやりがいを感じている様です。入口で受け入れた責任と想いが詰まっていますね。

また、PDPでは「ヘルプマルチタスク」という職種を越えたサポート体制があります。

職種によって繁忙期に波がありますが、人員を必要としているポジションに、他職種のメンバーがヘルプで入る体制の事です。現場を知っているメンバーがヘルプに入ることで、高いパフォーマンスを発揮する事が出来る為です。

原谷さんも週末にたまに現場に入りますが、当時現場にいた時とはまた違った新鮮な気持ちで結構楽しくアサインできるそうです。

現場(お客様)の、生の声や表情を見る事が出来る機会があるのは、やりがいにもつながりますね!


PDPの「人」・「ビジョン・理念」

PDPのビジョン・理念や、感動の技術化に将来性を感じたのをきっかけにPDPに応募、そして「こんな人たちと働きたい!」と思ったのが入社を決めた理由。

自身が面接を受けた時は、PDPに興味がありすぎて、90分近く逆質問攻めにしてしまったそうです。とにかく時間と手間をかけて「人」を見てくれる会社だからこそ、お互いにとって有意義な時間になった事でしょう。

▼PDPのビジョンについてはコチラ▼

https://www.wantedly.com/companies/positivedreampersons/post_articles/870012


入籍をした際にメンバーからもらった寄せ書きは、原谷さんにとって、活力になっている様です。周りから愛され、それが活力になる。そんなサイクルはPDPの人の魅力だからこそですね!

人財開発室の末っ子、原谷さんの趣味は「旅行」「異国料理を食べること」「スキー・スノーボード」。結構アクティブ!

ONもOFFもメリハリつけて全力で走っている原谷さんの、今後の成長・活躍ぶりに、周りの兄貴・姉貴たちは温かい目で見守っています!


人として、社会人として、成長できる環境がここにあります。

そんなPDPの環境、文化に興味をも持った方、一員になりたい方、ポジティブな応募をお待ちしています!

株式会社ポジティブドリームパーソンズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings