1
/
5

POPERの働く環境Vol.2|その時に必要な人に最適な休暇制度をご用意しています。

こんにちは、人事の力丸です!

POPERは4年前の社員数が10人未満のときに福利厚生をつくりました。その中でも休暇を取りやすくするために”その時に必要な人”がしっかりとお休みを取れる休暇制度をいくつかご用意しております💁‍♀️

■アニバーサリー休暇💖

こちらは全社員共通の休暇です。年に1回ご自身や家族、パートナーとの記念日などにご利用いただけます。毎期40%以上の利用率です。(もっと取得して欲しい・・!)

■学校行事参加休暇👩‍👦

お子さんがいらっしゃる家族世帯のための休暇です。年に2回、学校行事(入園式や卒業式、授業参観など)の参加を目的とした休暇制度で、3~4月はお子さんの行事に参加されているメンバーが非常に多いです!

■ビザ更新休暇🌏

外国人メンバーのための休暇制度です!昨年から在留カードの申請はオンラインシステムを取り入れたことで毎回東京入国管理局に行く必要がなくなりましたが、それでもご自身で更新申請をされたい方向けに更新日が決まったら休暇を取得いただく制度です。

■配偶者出産休暇👶

配偶者(事実婚含む)の出産予定日の2週間前と2週間後の期間で6日間の休暇を取得できます!積極的にお休みしましょう!

■プレママ、プレパパ休暇💑

ご本人もしくはパートナーが妊娠~産前のプレ期間で有給を使い切っている場合は、プレママは3日、プレパパには1日の休暇をご利用いただけます。特に女性は体調が悪い時期に有給を使い切る方もいるぐらい大変なことなので、安心して有給を利用してもらいたい想いから作った制度です。

■夏期休暇🏖️

7月から9月までのの3ヶ月間で3日間の休暇を取得できます!連続でとって長期旅行に出かける人も多いです😎

休暇は沢山あったら最高に嬉しいのですが、有給以外で本当に必要な人に最適な休暇制度のご用意をしております。組織のメンバー構成やメンバーのライフステージの変化を察知してより良い取得しやすい休暇制度の設計を検討していきます😎

▶POPERの話をもっと聞きたい!という方は是非オンライン面談でお話させてください🙋‍♀️

Others
面談のみ|EdTech領域にいずれチャレンジしたい方、お話しませんか?
POPERは、 ”「教える」をなめらかに" をミッションにし、校務業務の効率化や、保護者とのコミュニケーション支援を行うことで、先生達が子供たちと接する時間を増やし、「教える」に注力できる環境を作り続けています。 全国4000教室に導入、Comiruを利用する生徒数30万人を突破し、多くの教育現場でComiruが日々利用されています。
株式会社POPER
株式会社POPER's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社POPER
If this story triggered your interest, have a chat with the team?