1
/
5

健康第一!良いゲームは良いカラダからつくられる?!

こんにちは!ポケラボ 採用チームです。
本日は、昨年新しくポケラボの福利厚生に加わった
ジム優待利用制度についてご紹介したいと思います。

ポケラボでは、ゲーム開発がますます大規模化・長期化・複雑化していく中で、
「マラソンできる環境作り」というテーマの元、様々な人事制度や福利厚生が作られています。
※マラソンできる環境というのは、社員の皆さんが長く安心して活躍できる体制という意味合いです

そのひとつの要素として、やはり健康第一!
デスクワークはどうしても運動不足になりがちですよね。

そこで、健康には十二分に気をつかって身体づくりをしている代表前田が、
社員の皆にも継続して通いやすい環境を!と、
トータル・ワークアウトさんを特別料金で利用できるスペシャルな制度が誕生しました。


なんと、健保で利用できるものと比較しても、リーズナブル且つ超ド級のサービスクオリティが、オフィス地下階で堪能できるんです!


今回「この制度を紹介したい!」と思い、
トータル・ワークアウトさんには本当に無理を言って取材を承諾していただきました。
ご理解いただき本当にありがとうございます。

折角の機会、ただ紹介するだけではもったいないので、
「代表前田と社員が一緒にジムに行く機会をつくろう!」と、参加者を公募してみました。

そこで手を挙げた意欲溢れるみなさんがコチラ!

(写真左から)
クリエイター:小寺
代表:前田
エンジニア:鈴木
エンジニア:高橋
エンジニア:高田
カスタマーサポート:清水さん ※グリーから参戦

特に指定はしていないのですがエンジニアに参加者が偏りました(笑)

ここからは、当日の様子をレポートします。

この日は1時間の中で、基本となる背中→胸→腹筋のトレーニングをしていくことに。
トータル・ワークアウトさんはパーソナル・トレーニングをメインとしたジムなので、
頼もしいパーソナル・トレーナーの方にもついていただきました!

まずは、大事なストレッチから。

前田が皆に「よーく伸ばしておいて!」と声を掛けます。

ストレッチが不足するとケガに繋がりますからね!

爽やかなカメラ目線でストレッチする小寺(さ、爽やかすぎ!)

さて、十分にストレッチして準備万端。

まずは、背中のトレーニング。

このトレーニングのコツは、3点だそうです。
・肩を落とす
・肩甲骨を寄せる
・バーを胸までしっかり引き寄せる

さすがっ!高橋はよく来ているようで、やり慣れています!

そして、回数は基本的に13回実施
最後の3回は追い込み分。自分の限界を超えろ!ってことですね。

次は、今日初トータル・ワークアウトの小寺が挑戦!

ほぼ自分と同じ重さのウエイトにチャレンジし悪戦苦闘!(笑)

次は、胸のトレーニング。
でました、バーベル!ベンチプレス!!(やっぱり13回)

パーソナル・トレーナーさんにサポートしもらいつつ、なんとか・・・!

皆がかなり苦戦する重さのバーベルも、前田は軽々とこなします。

シャキーン!!

キマってます!このいつもやってる感!
パーソナル・トレーナーさんも安心の見守り体制です!

後半戦は、2種のトレーニング方法で腹筋攻め。

ひとつめの腹筋トレーニングこちら(こちらは30回トライ!)
頭上のレバーを持って両足を揃えてひきあげます。

高田がものすごくプルプルしておりました(笑)効いてます!
腹筋は基本的に負荷をかけた方が良いみたいです!

ふたつめの、腹筋トレーニングはこちら(これも30回!)
全体重を上半身で支えて、足をお腹へ引き上げます。

膝をひき上げた時に前にいるひとに負荷をかけられるという厳しいトレーニング・・・。
これ自分の身体を支えるだけでプルプルしちゃいますよね!

一方、前田はここでも余裕の表情。

シュッシュッ!(息を吐くのが大事!

ほぼ爆笑です!前田は後半かなりノッておりました!
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか(笑)

ここで時間がきて、トレーニングは終了!
前田以外の参加者はヘロヘロ。
前田は「まだまだまだまだ追い込みたい」と物足りない様子(笑)

さて、トレーニングが終わった後は、やっぱりアレですよね!そう、プロテイン!
ということで、前田から参加者へプロテインが振舞われました。

かんぱーい!別でトレー二ングにきていた社員もしれっと合流です(笑)

トレーニングのあと20分以内にプロテインを摂取すると、より筋肉に効くとのこと。

プロテインを飲んだ後は、筋肉と真面目に向き合う男たちの会話が繰り広げられていました。

「あれ!この手袋よくね!?どこで買ったの?」

「アマゾンす(笑)」

「なんすかこれ」

「これは、ぶら下がり系のマシンをやるときに・・・」

最後はマニアックな会話が展開されておりました・・・。

トータル・ワークアウトさん、この度は本当にお世話になりました!
前田が直接社員に教えている写真がありますが、今回特別に許可いただいております
基本的にはトータル・ワークアウトのパーソナル・トレーナーさんに教えてもらってくださいね!
勝手にやっちゃダメ、ゼッタイ。

運動の後は、みんなで焼肉へいこう!ということでオフィスそばの焼肉屋さんへ。

お店に居合わせた他の社員も更に合流し(笑)、一緒に乾杯!

「筋トレ後の焼肉は基本赤身!」

ここでも前田の焼肉指導が入ります。(笑)

自分を追い込んで疲れた後は、
お肉でタンパク質をしっかり補給しつつ、交流もバッチリ深めました^^

最後に、参加者の皆さんに感想を聞いてみました!

トータル・ワークアウトさんには週一ペースで、
パーソナル・トレーナーさんをつけずに通っているのですが、
1時間という短い時間で久しぶりに筋肉痛になりました
前田さんにちゃんと追い込まれたってことですね。
前田さんは忙しい中、週一では必ず通ってると言っていたので
ちゃんと体調管理してるなと感心しました。
終わった後に「もっとカラダを追い込みたい」と言っていたのが印象的でした(笑)
(高田)
ジムではパーソナル・トレーナーさんをつけたり、複数人で筋トレする事はなかったので、
よい刺激になり、いつもより気合いを入れて取り組む事ができました。
筋トレ後のプロテインや焼肉も頂き、充実した筋肉ツアーでした。
前田さん、ありがとうございました!
(鈴木)
前田さんの追い込みが半端ない。
酸素が足りなくて吐きそうになるけど、筋トレは楽しい!
激しく追い込むほど、その後のお肉(タンパク質)が美味しい
普段一人だけど、みんなでやると楽しい
筋トレは奥が深い。
ありがとうございました!
(高橋)
何もしないと体って、自分の予想の下を行くんだなって思いました。
これを機に裏切らない身体作りをしていきたい
目指せ筋肉モリモリマッチョマン。
(小寺)
同僚と一緒に会社外で体を動かすことで、繋がりが深くなると感じました。
仕事後に運動をすることで発散になり気持ちが良かった!
この制度があることで、残業の削減や業務効率化、
また社員のモチベーションや健康状態の向上などにも繋がりそうなため、
素晴らしい取り組みだと思います。
(清水)

今回の筋トレツアーを存分に堪能していただけた様子。
こうして、たまにはみんなで筋トレして刺激しあうのも良さそうですね!

あ、念のためですが、ポケラボに興味を持って選考を受けていただいている皆さん、
もちろんトレーニングは強要しませんのでご安心くださいね(笑)

こういった制度をうまく活用しながら、
より良いコンディションで、ユーザー様に喜んでいただけるゲームが作り続けられるよう、
社員の皆さんの健康意識がより深まっていくと良いなと思います。

それでは、この辺で!

株式会社ポケラボ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings