1
/
5

ViKet Townでの日常をお届け!【ViKetレポートin PLACOLE】#4

プラコレの本社はこのViKet Town!プラコレの毎日の出勤の様子や、ViKet Town内でのハプニング、アバター同士の何気ないコミュニケーションなど、毎日何かしらイベントが起きているプラコレのViKet Townでの様子を毎週レポートとしてご紹介しています。

前回の記事はこちら

今週もプラコレのViKet Townでの出来事をレポートとしてお届けしていきます!

8月22日

8月大人気の異世界空間「お化けの世界」7月にリリースされた日本風のお化けの世界。人魂が浮かんでいるデザインで、薄暗い雰囲気がより怖さを引き立てます。アバターの衣装もお化け仕様に!一番人気はやっぱりかっぱ?もうすぐ新しい衣装も追加されるので楽しみ!

TikTok→https://www.tiktok.com/@vikettown/video/7134645253822237953

8月23日

今日は仲間の誕生日!誕生日の日はプレゼントでお祝い!ちゃんと、お誕生おめでとうのメッセージ付きケーキがプレゼントできるんです。みんなにプレゼントをもらったり、おめでとう!とオープンチャットで言ってもらえるだけで1日中嬉しい気持ちになりますよね。

TikTok→https://www.tiktok.com/@vikettown/video/7135424040629538050

8月24日

今日はPLISM-COREのとあるお昼の出来事。せっかくPLISMのプラモンこと「プリアン」の着ぐるみがあるのでみんなでお揃いにしようということに。持ってないメンバーにはプレゼントしてあげる優しいづかさん。こうしてお揃いコーデが完成!チームの結束も高まります!

TikTok→https://www.tiktok.com/@vikettown/video/7135033081106353410

8月25日

プラコレでは、仲間のお誕生日はもちろんですが、営業メンバーが契約を獲得したり商品が売れた時など仲間が活躍した時、嬉しいことがあった時もプレゼントを送りあってお祝いします。今日は、カフェのEC商品に関して嬉しいことがありづかさんがお祝いされてました!ちょっとした頑張りもプレゼントでお祝いできるのが嬉しいです!

8月26日

今日は何やらオープンチャットが盛り上がってる様子・・・
???
今日も絆チームが何やらチャットをしているようですが・・好きな鍋の話でしょうか?

オープンチャットは全員が見ることができるのでこうした時になんの話ですか?と、気軽に話しかけられるのも魅力です!

8月27日

もう月末。今月の自分の働き方を振り返るためにマイページの滞在履歴をチェック。

time部屋を活用することで、自分の各作業やMTGに使った時間をチェックできます。
「こんなに時間使うようなタスクじゃないな・・」
「これは時間がかかる作業だから来月以降のスケジューリング気をつけよう」など、自己マネジメントができるんです!来月はもっと頑張ろう!

8月28日

今年の夏はViKet Townでもたくさん思い出を作れました✨素敵にまとめてくれてるのでご覧ください⏬

TikTok→https://www.tiktok.com/@vikettown/video/7136929260744314114

■ViKet Townとは?

ViKet Town(ビケットタウン)|異世界空間(メタバース)プラットホームが7月25日正式ローンチ!
ViKet Town(ビケットタウン)は、アバターと働き、アバターと共に成長する。仲間だけの異世界空間を創造できる、コミュニケーションプラットフォームです。社員のワークエンゲージメントを高める事を目的とした異世界空間(カジュアルなメタバース)を提供しているサービスとなっています。
ハイブリッドワークが主流になる現代、 リモートでも、オフィスでも、カフェでも、公園でも、 管理する側、管理される側の 双方のマネジメント業務を減らし、 自由でモチベーション高く、自走する組織にする 異世界空間プラットホームとなります。

▷公式サイトはこちら

■ViKet Townの公式ツイッター&TikTokが開設されました!!

こちらでも日々のViKet Townの様子を紹介していますので要チェック!
▷Twitterはこちら

▷TikTokはこちら

来週もViKet Townでの日常をお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!

冒険社プラコレ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings