1
/
5

2020年入社予定の新卒内定式を行いました!

2020年入社予定の新卒内定式をグループ会社の Concent, Inc.と合同で執り行いました。今回の内定者はPIVOT6名、CONCENT8名の計14名(都合により式参加者は13名)です。
内定者の皆さん、おめでとうございます!

皆さん緊張した面持ちでしたが「まずは楽しみ、打ち解ける」をコンセプトに企画したアイスブレイク企画や、ワークに取り掛かるとすぐに打ち解けた様子で和気あいあいとした雰囲気に。

チーム力を高めるマシュマロチャレンジや、非言語コミュニケーションワークのジェスチャーゲームを通じてグッと内定者のみなさんの距離が近づきました。参加していた役員陣も、内定者に負けない勢いで楽しんでいます…!







すっかり雰囲気も和んだところでランチタイム。内定式に出席していなかった先輩社員たちも気軽に参加できるよう、会場をオープンにしてのビュッフェ形式のランチです。午前中のワークの甲斐あって、会話が途切れることなく親睦深まる楽しいランチタイムになりました!






午後からは「残りの学生生活をやりきるためにやりたいこと」をテーマに言語コミュニケーションのワークです。個人毎の発表もあり、午前中の雰囲気とはまた違った真剣な内定者の皆さんの表情が印象的でした。



そして式の最後には内定証書の交付式です。こちらの内定証書、新品のノートにブックカバーとして内定証書がかけてあるという面白いスタイル。これは新卒入社1&2年目の先輩からのアイデアによるもので「社会人1年目のメモは一生モノ。いろいろなものを書き留めてほしい」とのメッセージと共に
内定者に送られました。

これからの半年は残り僅かな学生の時間を有意義に過ごしながら、社会人としてのスタートに向けた準備もお忘れなく…!

来春からの皆さんの活躍を社員一同楽しみにしております!

株式会社PIVOT's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社PIVOT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?