1
/
5

鎌倉でのオフサイトミーティング 〜チーム力アップへの道〜

みなさん、こんにちは!
Pinkoi人事部の渡辺です。

先日、メンバー全員で鎌倉でオフサイトMTGを開催しました。今回は開催した目的や内容の一部や感想も含めてご紹介できたらと思います。

鎌倉で何をしたの?

今回は、古民家を借りての開催となりました。

このオフサイトミーティングの目的は、リフレッシュとコミュニケーション強化を兼ねたチームビルディングです。新たなアイデアや取り組みを創出するための一歩となりました。

チーム力向上と新たな発想を生み出す数々のアクティビティに取り組みました。私たちが日々仕事をする上で大事にしている「新しいアイディア」と「挑戦」。

ユーザー目線に立ち、より多くの素晴らしいデザイナーさんとの出会いの機会を創出するべく、自分たちがワクワクできるかを軸にディスカッションをしました。

各チームでのコラボレーションやオープンな意見交換が活発に行われ、学びも多く、Pinkoiは社会へどんな価値や影響を与えているのか、改めて思考する時間となりました。

姉妹会社 iichi との共同グループワーク

今回、鎌倉に拠点を構える姉妹会社のiichi株式会社とのグループワークも行いました。

日本のデザイナーや作り手が、国内だけでなく海外でも活躍するための課題と解決策を議論し、共に協力してできることを模索しました。人工知能を活用した方法や、プレゼントや贈り物としての可能性を探りながら、一緒に新しい可能性を探求しました。

このコラボレーションを通じて、新たなチャレンジに向けた一歩を踏み出したと思います。

終わりに

今回のオフサイトミーティングを通じ、改めて全員が自由に意見を出し合い、アイデアを共有できる場を設けることで、創造力やチームワークの向上を実感しました。

メンバーたちからも、新たな気付きや学びを得ることができ、これからのチームでの挑戦に期待が高まったとの声もあり、継続的にこういった場をもうけて行けたらと思います。

これからもPinkoiでは一人ひとりが成長し、さらなる飛躍を遂げて行けたらと思います!


さて、オフサイトミーティングの紹介はいかがでしたか?

これからもPinkoi組織のここがオモシロイ!を発信できたらと思います。

本ストーリーやその他会社に関してご興味 / ご質問がある方は、お気軽にご連絡ください!

ピンコイ株式会社's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ピンコイ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?