1
/
5

Pinkoiが毎月実施する社内サークル「タピオカ部」を大公開!

みなさん、こんにちは!

気づけば年末と、今年もあっという間の一年でした。
今回はPinkoiの福利厚生の一つである「サークル活動手当」についてご紹介させていただき、年末のご挨拶とさせていただきます。

Pinkoiでのサークル活動はチームメンバーと一緒に自分の趣味、好きなこと、挑戦してみたいことを共有できる時間です。誰でも自由にサークルを立ち上げることができるだけでなく、他拠点のサークルにも参加することができます。

タピオカ部ってなにをしているの?

日本チームでは、台湾で有名な「タピオカ」をサークルとして活動しています。
今回はその全貌も一緒にご紹介できたらと思います!

我々オフィスではよく「今日、タピオカ飲まない?」という言葉を耳にすることが多く、だったらタピオカサークル作っちゃおう!と始めたのがきっかけです。

毎月リクエストを集め、タピオカタイム過ごしています。

我々はタピオカを飲むだけでは終わりません!

毎回ミニアンケートをとり、「Pinkoi スタッフが思うタピオカベスト10」を作っています。
「マイナス評価」はせず、「よかったところ」だけを厳選し、いろんなタピオカをシェアしています。

他拠点のユニークなサークル

日本チームのタピオカサークルをご紹介させていただきましたが、他拠点にも色々なサークルが存在しています。冒頭でもご説明させていただいた通り、誰でも他拠点のサークルに参加することができます。

台湾では10つ以上のサークルが運営されており、バク転・ヒップホップ・ビール部などなど、ユニークなサークルがたくさんあります。

自分1人ではハードルが高い、面白さをみんなと一緒に共有したい、という思いから始まる活動も多いですが、そのほかにも

  • コミュニケーションを活性化できる
  • 他部署 / 拠点のメンバーと交流ができる
  • 会社のことをより深く知る機会になる など

気分転換だけでなく、仕事に対するモチベーションにもつながると感じています。

Pinkoiではオフの時間を大切にすることが、仕事にも活きてくるという考え方をみんなが持っており、会社と共に楽しみながら成長していく、そんな働き方をPinkoiでは実現できます。

終わりに

Pinkoiのサークル活動紹介はいかがでしたか?
今年もWantedlyを通してたくさんのかたにPinkoiのことを知っていただき、ご関心を寄せてくださった皆様、本当にありがとうございました。

また来年もたくさんのチャレンジと成長をPinkoiチーム一緒にしていけるよう、年末休暇はしっかり休み、2023年がどのような年になるかを楽しみにしながら、より一層パワーをつけていきたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!来年も何卒よろしくお願いいたします!

本ストーリーやその他会社に関してご興味 / ご質問がある方は、お気軽にご連絡ください。

ピンコイ株式会社's job postings
41 Likes
41 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ピンコイ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?