1
/
5

【23新卒採用カウントダウン】3/1よりHPに採用情報公開します!!

こんにちは!ペンシル新卒採用担当の大神です。                                 ペンシルでは2022年3月1日より、2023年新卒採用をスタートします!                    先じて、このページではペンシルについてより知っていただくために「ペンシルってこんな会社だよ」情報をお伝えできればと思います。

30秒でわかるペンシル

私たちが掲げているのは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」というミッション。     そのためには、常にWEB業界のトップであり続けることが必要です。                  

日本でインターネットの普及が始まったばかりの1995年。                          ホームページで発信した情報が、はるか遠くに住む会ったこともない誰かに届き           新しいコミュニケーションが生まれる。                                        今では当たり前のことかもしれませんが、当時はとても革新的な出来事でした。

ペンシルがこの時に感じたインターネットの力は                         今でも人々の暮らし、ビジネスを変化させ続けています。                     より豊かな暮らしを生み出すための経済・ビジネス活動。                         ペンシルはインターネットの力で世界のビジネスを革新し、より豊かな暮らしを生み出していきます。     そのためにインターネットの最先端に触れ続けることができるWEB業界のトップであり続ける必要があるのです。

「成功」させるために「すべて」を「ワンストップ」で提供する。

「すべて」を「ワンストップ」で提供しなければWEBビジネスを成功させることができない。
ペンシルはそう考えています。

数々のクライアントのWEBサイト、WEBビジネスのコンサルティングを行う中で辿り着いた1つの答え。
それは「全く同じ問題を抱えているサイトはない」ということでした。

人間と同じように、どこにどんな問題があるのかを正しく把握し、見極めなければ、治療にあたることはできません。
しかし、特定領域に特化・専門化してしまっては、全体を網羅的に見渡す視点が失われてしまいます。
だからこそ、ペンシルは新しいテクノロジーが生まれ続けるWEBの世界で「すべて」を学び提供し続けています。


「すべて」を提供できること。一括でご依頼いただけること。それぞれにノウハウがあること。        WEBサイト、WEBビジネスを成功させるためのトータルソリューション、トータルノウハウが、ペンシルにあります。


ここまで読んで頂き、よりペンシルに興味が湧いた!という方は                  是非ホームページも見てもらえると嬉しいです。                             ペンシルの特徴としては他にも「ダイバーシティ経営」や「研究開発」など幅広くあります。           本当にWEBってまだまだ可能性が秘められたツールなんだなぁと実感します。                また、ペンシルが歩んできた道を知ってもらうには、「ペンシル研究本」というコンテンツもあります。   オフィス見学時にお渡しすることも出来ますので、是非チェックしてほしいと思います。

最後に

コロナ禍での採用市場の変化や、就職活動が一斉解禁ではなくなるなどの変化があり、多くの学生のみなさんは不安を抱えられているのではないかと思います。

私も、いち社会人の先輩として、みなさんには就職活動を通してご自身とよく向き合い、キャリアについて精一杯考えていただき、納得のいく選択をしてもらいたいと思っています!                    結果的にご縁があってペンシルで一緒に働けることになれば嬉しいですし、そうでなくともペンシルでの選考を経て何かしら学びや得るものがあれば、一採用担当としても嬉しい限りです。           そのため、できる限りの情報をお伝えすることで、皆さん自身に考えていただき、ベストな行動をしてもらいたいと思っています。

ペンシルでは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」というミッションを実現するため成長し、成功事例を作り続けています。前向きな姿勢でチャレンジしながら、成長を続け、楽しみながら会社を一緒に盛り上げていけるメンバーにお会いできればうれしいです。

みなさんに選考でお会いできるのを楽しみにしております!

株式会社ペンシル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ペンシル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?