1
/
5

【社員インタビューVol.5】チームリーダー

今回は2023年3月に入社したSTORECASTのカスタマーサクセスチームの

リーダー村井さんへのインタビューです。

私と同じカスタマーサクセスのチームリーダーになりますが村井さんは大規模施設担当となります。

同チームとは初となるリーダの村井さんにPatheeとの出会いのきっかけや、

業務をしている中で感じていることなどをお話してもらいました。
(インタビュアー:カスタマーサクセスチームリーダー 榎本)

村井さんプロフィール

専門学校卒業後、秋葉原の広告会社に入社。

地域特化のフリーペーパーの営業やタウンプロモーションの提案営業などを行う。
30歳からIT業界に入り、スクラッチ開発の営業やSaaSの営業やCS業務を経験。
2023年3月からPatheeへ入社し、ショッピングモールとのプロジェクトにメンバーとして参加。

--まずは転職を考えたきっかけを教えてください。

前職ではBtoBの企業に対してカスタマーサクセスの業務を行っていました。

業務内容には不満がなかったものの、顧客がBtoBのため日常に関わらない企業が多かったので

もっと自分が日常で関わりがあり、興味を持てるような業界に対して、

仕事をしたいと思い転職を考えました。

--Patheeを知った最初のきっかけはどんな感じでしたでしょうか?

Patheeは転職サイトでオファーをもらったきっかけで知りました。

他のPatheeの競合からもオファーがきていたんですが、

Patheeは他社と比べてエンジニア色が強かった印象があります。

--Patheeを選んだきっかけも教えてください!

MEO上の在庫連携という明確な強みがあって面白そうだなと思った所や、

先程も話しましたがエンジニア色が強く、プロダクトファーストな会社だと思い、

カスタマーサクセスとしてプロダクトにかなり向き合えると思ったのがきっかですね。

--実際にPatheeに入社して思ったことを教えてください!

私は入社初日がオフィス引っ越しの日でして。笑

なんかすごいタイミングだなと。笑

※Pathee社は2023年3月に五反田オフィスから今の恵比寿オフィスに移転しました。かなり広くなりました!

今は入社してから半年たちましたが、最初から印象が変わらないのが、想像以上にボトムアップな部分かと思います。

手を上げたらなんでも任せてもらえると思います。

※今記事を書いている私、榎本もカスタマーサクセスチームでございます。笑

悪いギャップとしては、ある程度想像してましたが想像以上に決まってない事が多いです。笑

--そんなPatheeに合いそうな人を教えてください!

自分ごとで物事を捉えて、自分で考えて自分で動きたい人が向いていると思います。

逆に現状に疑問を持たず、物事に本質的に考えられない人は向いていないと思います。

--こういうとこスタートアップぽいなって思う部分はありますか?

まずは服装が自由な所ですね。この記事の写真はインタビュー日なんですが、

普段もこういった形でカジュアルな服装で出社しています。

あとは入社時に仕事で使うPCを自由に選べるところかなと思います。

--今後の意気込み

今の自分が関わっているプロジェクトの中でもっと自分の存在価値を大きくしたいと思っています。

具体的には、今のプロジェクトが会社の事業になる事を目指しています。

そのために、成果を出して今のプロジェクトに意味がある

とお客さんに認識をしてもらう状態をつくろうと思っています。

--Patheeの応募者に向けてメッセージ

まだまだ活躍できるポジションがいっぱい空いています。

やりたいことが明確な人には良い環境だと思います。

--村井さんありがとうございました!

そんなPatheeに興味をお持ちいただけた方は、ぜひ下記よりご連絡ください!
https://www.wantedly.com/companies/pathee

株式会社Pathee's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Pathee
If this story triggered your interest, have a chat with the team?