1
/
5

【2022年版】palanメンバーが振り返る、それぞれの1年

こんにちは!エンジニアの長尾です。
2022年も残りわずか!いつもながら、1年があっという間に感じます。

年末ということで、今回の記事では「palan社員の2022年」を振り返ってみたいと思います。
昨年の様子はこちら

2022年振り返りアンケートを実施しました!

振り返るに当たって、palanのメンバーにアンケートを実施しました!質問は以下の3つです。

①今年買ってよかったもの
②今年の振り返り or 嬉しかったこと
③2023年の抱負

いただいた回答の一部を抜粋してお届けします!
果たして、どんな内容が飛び出るのでしょうか…?

①今年買ってよかったもの

昨年はデジタル関連が賑わっていましたが、今年はおうち時間を充実させる食べ物なども目立ちました!

食べ物系

・カルディの濃縮レモネード
・Myproteinというブランドの、ノンフレーバーのホエイプロテイン

日々の生活をより充実させるような、より楽しさを追求するものが挙げられていました。

デジタル関連

・トラックボールマウス
・VRのダンスゲーム「Dance Central VR」
・Oculus Quest2の専用充電ドック

昨年に続き、VRを楽しんでいるメンバーも多くいました。
トラックボールマウスについては、手が小さいので人差し指でボールを動かせるタイプにしたそう。ガジェット選びにも個性が出ますね!

その他

・トルコ食器
・図録

図録に関しては、「展覧会に行ったらできるだけ図録を買うようにしたら後から振り返れてとてもよかったです!」とのことです。

②今年の振り返り or 嬉しかったこと

業務について

・入社前には想像できなかったくらい、色々な経験をさせてもらえて、すごく成長を感じられた年でした!
・UX会でDesignSprintをできて嬉しかったです!
・自然と成長できる、そんな1年でした。社員数が少ないので、これまでそのポジションの人が居るからやらなかったような業務も、見様見真似でやっているうちに何だか出来る事が増えている1年でした。ラッキー!

palanのような規模の会社だと、どうしてもさまざまな業務を兼任する場面が出てきますが、そういった機会をうまく利用できた方もいるようです。

プライベートについて

・車の免許が取れたことが嬉しかったです!
・ボイトレに通って、ビブラートのかけ方を習得できたのが嬉しかったです。
・今年は週末に学校に通ってWeb以外のデザインの勉強ができたのでよかったです!

プライベートも充実させることができているようです。教習所やボイトレなど、余暇を使って新しいスキルを身につけている方が多いのが印象的でした。

③2023年の抱負

・部屋が常に整理整頓されている大人になれるよう頑張りたいです!
・卯年なので元気に過ごしたいです!
・palanでの業務と、アーティスト活動との両軸で、さらにAR開発力を向上させたいです。
また、エンジニア向けの勉強会やAR関連のイベントなど、どこかで登壇して発表できたらいいなぁと考えています。
・AR業界も存在感出せるように頑張ります!

今年はいわゆるメタバースの広がりが強く感じられる年でした。健康面を気にしつつも、palanもAR業界も負けずに存在感を出せるようになるために頑張っていきたいですね。

まとめ

以上が、2022年の振り返りでした。
仕事とプライベート、両方が充実しているpalanメンバーの様子が見てとれると思います。

まだまだpalanではメンバーを募集中ですので、少しでも気になると思っていただけたら、ぜひエントリーお願いいたします!

株式会社palan's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社palan
If this story triggered your interest, have a chat with the team?