1
/
5

Pacific Metaのバックオフィスの魅力に迫る!|PM Member Interview #4

こんにちは!

今回は株式会社Pacific Metaメンバーインタビュー第4弾!
弊社のバックオフィスを担う、村越真理子さんにインタビューしてきました!

Pacific Metaのバックオフィスで働く魅力について熱く語ってくださっているので、ぜひ最後までご覧ください☺

ーー自己紹介をお願いします!


1991年、東京都葛飾区出身の31歳です。
運動はソフトボール、テニス、草野球、剣道をやっていました。
今の趣味は韓国アイドルと乃木坂です。(笑)

ーーこれまでの経歴、そしてPacific Metaに入社したきっかけを教えてください!

新卒で人材会社に入社し、営業と広告作成を行なっていました。
その会社にいる際に、自社でメディアを作りたいという話になり、メディアについての勉強をしていました。 メディア運営についてより実践的に学びたいと考えたので、副業で土日と平日夜に岩崎さんの前社でメディアSEOインターン始めました。
岩崎さんの前社は学生起業だったため社会人がいなかったこともあり、そのまま経理や労務などのバックオフィスの業務を担当するようになりました。 前社を退職後、岩崎さんからご連絡をいただいたことから、PacificMetaでもバックオフィスのお仕事をしています!

ーー現在Pacific Metaではどのようなお仕事をしていますか?

現在は主に経理や労務などのバックオフィスの業務全般を担当しています。
また、必要があれば出張手配や取引先との連絡など、営業アシスタントのお仕事も行っています。


ーーお仕事をしていく上でのやりがいを教えてください!

会社の売上をいかに早いタイミングで立てられるかは、営業だけではなくバックオフィスの仕事にもかかってると思います。契約書を巻くのが遅れると売上も1ヶ月遅れてしまうので、事務処理を速く正確に行ってサポートしていくことにやりがいを感じます。

加えて、社内体制をちゃんと整えていくことで、メンバー全員が気持ちよく働くことのできる環境づくりができたり、結果会社として業績を出すことができたときはやってて楽しいな、と思います!

ーーズバリ!!Pacific Metaで働く魅力は何でしょうか?

自由度が高いことですね!出社の仕方を個々の状況に合わせて柔軟に対応したり、仕事のやり方も個人の裁量が大きかったりするので、気持ちよく仕事をしやすい環境だなと思っています。

また、社内の情報がオープンになっていることも大きな魅力だと思います。
もちろん全てを見ることができるわけではないものの、「社内の人間が何をしているのか」ということがわかるのは仕事のモチベーションアップにもつながりますし、自分の勉強にもなるなと感じます。


ーーこれからPacific Metaでやってみたいことを教えてください!

私は会社で自己実現するというタイプではないのですが(笑)、バックオフィス部門が整っているのは、会社にとってもメンバーにとってもいいことだと思います。
社内のルールをちゃんと作っていくことで、全員がストレスなくお仕事ができる環境を作っていきたいです!

ーーどんな人と働きたいですか?

・慎重さや、会社を守るという意識がある人

・お互いにリスペクトを持って働ける人

・立ち直りが早い人

と働きたいです。

ーー最後にひとことお願いします!

Pacific Metaは平均年齢が26歳とかなり若い組織ではありますが、年齢という記号を気にせず、お互いリスペクトできる人と働けたら嬉しいなと思います!
応募お待ちしてます!!


村越さん、ありがとうございました!
PMメンバーインタビュー第4弾いかがでしたでしょうか?
この記事を機に、弊社だけでなくweb3にも興味を持っていただけたら嬉しいです!!

株式会社Pacific Metaでは一緒に働く仲間を募集しています

少しでも弊社にご興味持っていただけましたら、お気軽にご応募ください!
スタッフ一同お待ちしております!

株式会社Pacific Meta's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Pacific Meta
If this story triggered your interest, have a chat with the team?