Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

7/17 高齢者マーケットとは?by東京営業所

~ 高齢者マーケット  とは? ~

こんにちは、東京営業所の小山田です。


会社や募集の説明で、「成長している高齢者市場」と書かせて頂いておりますが、学生や現役で働かれている皆様にはあまり馴染みがない世界ではないでしょうか?


このマーケットで当社は、「骨まで柔らかい煮魚」 や 「骨をとった切り身を使用した魚料理」を販売しています。写真は、当社の代表的な商品の、骨まで柔らかいサンマみぞれ煮です。原料は、サンマ棒受け網漁業で三陸に水揚げされたサンマを使用しています。


高齢者向け というとムースのようなものを想像する方も多いと思いますが、一番ニーズが強いのは、骨を気にすることなく美味しく食べられる 「通常食」です。


お客様は下記のような会社様です。この分野の会社はほとんどのお客様が売上拡大中で、これからさらに必要とされる産業であると思います。


・高齢者施設や病院の厨房を管理している給食会社・配食サービス会社

・高齢者施設グループの運営会社

・全国にある卸売業者を通じて販売する、高齢者施設や病院


残念ながら、この業界では海外品を中心とした大量生産の商品が多く「(もちろん商品によりけりですが)施設や病院のご飯が美味しくなくて・・・ 」というお話は良くお聞きします。

当社は、少しでも利用者様から「美味しかったよ!」という声を増やせるよう、美味しいお魚料理の商品開発・営業に取り組んでいます!

小野食品株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon