1
/
5

本当に通院なしでできちゃいました|卒業ユーザーインタビュー Rumiさん編

今回は、「歯並びを気にせずに写真を撮れるようになれました😆」と語ってくれたRumiさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

◆Rumiさん

20代女性。長野県在住。
現在は機械メーカーの営業として勤務。
Oh my teeth Proプランを約13ヶ月で卒業。

──矯正を終えての率直な感想をお願いします。

満足です!
自分への負担もほとんどなく終えることができたのでよかったです😄

──歯並びはいつ頃から気にしていましたか?

高校生くらいの時から気にするようになりました。
当時デートをしていた時に、ふと相手の歯並びの悪さが気になったんです。
それをきっかけに「やっぱり自分も身だしなみには気をつけなきゃいけないな」と思い、歯並びも意識するようになりました。

──Oh my teethでの矯正をはじめようと思った決め手はありますか?

矯正クリニックについて色々と比較検討した上で、1番の決め手はやっぱり通院がいらないというところでしたね!

──実際に矯正をはじめてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

本当に通院なしでできたというところと、サポートがしっかりしているところですね。

24時間気軽にLINEで相談できましたし、毎回不安をしっかり解消してくれました。
返信のスピードがはやいのも、とても助かりました!😄

──周りの人には矯正していることについて話しましたか?

家族には伝えました。マウスピースを見せたら「いいね」と言っていました。

職場の人には気づかれるだろうと思っていましたが、実際は誰にも気づかれませんでした。
Zoom中はもちろん、対面でマスクを外した時でさえ気づかれなかったので、いまだに同僚にはなにも話していないです。
なので、今後飲み会とかができるようになったら、きれいになった歯を見て「あれっ」って言われる時がくるかもしれません(笑)

──お仕事などでお話をする際に、困ったことはありましたか?

正直、最初は「ちょっと滑舌悪くなったかも」と思いましたね。
でもすぐに慣れてきて、それからは特に問題なかったです。
英語での発音も大丈夫でした。

──矯正を終えて、気持ちの変化はありますか?

写真を撮る時に歯を出して笑えるようになりました。
今までは、歯が凹んでいない方をカメラに向けるように意識していたんですけど、今は気にしなくなりましたね!

──矯正を終えて、次に挑戦したいことはなんですか?

次はとりあえずホワイトニングをはじめようと思い、すでにキットを購入しました。
最近ネイルもはじめたので、今後も引き続き身だしなみには気をつけていきたいです!

──最後に、矯正をはじめようか悩んでいる方へひとことお願いします。

最初に行うスキャンは無料なので、ちょっとでも気になるなら試した方がいいと思います。
スキャンでは、普段自分では見れないようなところまで確認できるので、歯並びをなおすイメージも掴みやすくなります。
なので、気になる人はぜひ一度スキャンだけでも行ってみてください!

RumiさんのBefore/After 写真


◆上の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth


✏️Writer’s Note

さまざまなクリニックを調べた上で、Oh my teethでの矯正を選んでくださったRumiさん。インタビュー中のキラキラとした笑顔がとても印象的でした✨ご自身への負担はほとんどなかったと言っていただけたのがとてもうれしいです😆きれいになった歯並びを維持するために、今後のリテーナー生活も頑張ってくださいね👍Have a nice teeth👋✨

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more