1
/
5

思わずシェアしたくなるおもしろさでした!|卒業ユーザーインタビュー J・Nさん編

Hi, Oh my teeth 採用チームです。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。

最初にシミュレーションでゴールが見えてたから、よりやりたいという気持ちが芽生えた」と語ってくれたJ・Nさんにインタビューをしました。


◆J・Nさん 

Webデザイナー。楽観的で、親しみやすく、自身のお仕事の話を楽しくされていたキャリアウーマン。
Oh my teeth Proプランを約12ヶ月で卒業。

Oh my teethって、おもしろい!

──歯科矯正に興味をもったきっかけはありますか?

前歯が出ていて口が閉じないことと、笑ったときの写真が気になっていました。

過去に2、3箇所、矯正相談に行ったことがあります。ワイヤー矯正だと、見た目の問題だったり、金銭面や抜歯が必要だったりと、ハードルが高く感じたので、「命に別状があるわけでもないし、いっか。」と躊躇していました。

──その中でOh my teethを選んだ決め手はありますか?

通院が不要なので、その都度の診察代がかからないところや、価格の安さが決め手でした。

デザイナーという職業柄、ついシステム面が気になってしまうのですが、Oh my teethの予約までの導線やLINEアプリを活用したUXは非常にスムーズで感動しました。

余談ですが、すべてのデザインが素敵で、自社でも参考にできる部分はないかと考えながらサービスを利用していました。たとえば、「この箱はいくらかかるんだろう?」とか(笑)

──矯正をはじめたことで生活の変化はありますか?

せっかくお金をかけて矯正するのだから、虫歯になったらもったいない」と思い、歯や口には今まで以上に気をつけるようになりましたね。

Y字の歯間ブラシを使ったり、ホワイトニング成分が多い歯磨き粉で歯を磨いたりするようになりました。夜寝るときも、矯正前は口呼吸だったので乾燥しないようにマスクをして寝ていましたが、矯正を終えた今はちゃんと口が閉じるのでマスクをしなくなりました

──矯正中、間食を減らすなど意識していたことはありますか?

最初の頃はマウスピースを外すことがめんどくさいから、お菓子を食べないようにしてました。

コーヒーやワインも好きなのですが我慢していましたね......。

着脱に慣れてきた今は、サクッとマウスピースを外してワインを楽しんでいますが(笑)

──矯正をはじめたことを周りの人に話しましたか?

はい。

以前の写真と見比べて「こんなに動いているんだなぁ」と矯正の効果を実感するようになってからは、シミュレーション動画といっしょに人に話していました。

常に見てくれている安心感があった

──実際に矯正を終えてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点は?

最初にシミュレーション(※1)で自分の歯並びの完成予想図が見えたので、より矯正したい気持ちが芽生えました。

Oh my teethの箱が家に届いたときは嬉しかったです。

通院もほとんどなく、基本的にLINEですべて完結できるのが本当によかったです。パーソナルコーチも非常にフレンドリーでした。

ただ、最近は改善されていますが、当時はシステムがイレギュラーにそこまで強くないのか、たまに矛盾した案内が届いたりしたので、ここが進化したらもっとよいなぁと思っていました。

※1:歯型データから作成される3D動画。治療にどのくらいの期間がかかり、実際にどのように歯を動かしていくのかを視覚的に確認することができます。矯正ゴールをすりあわせるために使われます。

──マウスピース矯正のはじめてみて大変だったことはありますか?

集中すると歯を食いしばることが多く、寝ているときも歯ぎしりで起きることもあるくらいだったのですが、マウスピースをつけることによって軽減された気がします。ただその反面、割れることも多かったですが......。

割れてしまったときはすぐにLINEで報告したのですが、迅速に対応していただけたので安心できました。お正月中に割れてしまったときは、申し訳ないなぁと思いながらも常に見てくれている感じが、「どうにかなるんだな」という安心感に繋がりました。

──LINEサポートに満足いただけているようでOh my teeth一同嬉しいです。

あとは、ゴールが近づいてきたら、「いよいよ待ち望んだ日ですね。」とか、最後の「おめでとうございます🎉」とかのLINE内のクリエイティブもいちいち可愛いですよね。

「やっぱりLINEでのやりとりは距離が近いんですかね?」とJ・Nさん😊

──最後にこの記事を読んでいる方へ、ひとことお願いします!

常に不安を取り除いていただき、ほとんどの矯正期間をマスク生活で過ごせたこともあり、かなり満足です。

こんなはずじゃなかった」ということは何もなかったです!

J・NさんのBefore/After

✏️Writer’s Note

仕事柄、Oh my teethのシステムや、デザインに興味をもち、楽しく矯正ライフを送ってくださったJ・Nさん。実はOh my teethが正式ローンチして3番目のユーザーでもあります👏✨毎日のチェックもしっかり回答し、マウスピースが割れてしまった際も、すぐに報告してくれたのでスムーズに矯正をすすめることができました!ずっと気になっていた前歯の歯並び改善のお手伝いができ、Oh my teeth一同とても嬉しいです😆引き続き、Oh my teethのおもしろさを周りの人にシェアしてくださいね〜💕(笑)Have a nice teeth👋

Oh my teeth's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more