This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

株式会社ヌーラボの代表取締役です

株式会社ヌーラボに入る前

ヌーラボを始める前は、派遣プログラマーとして働いていました。もっと、自分たちのソフトウェアを使ってくれる人と対話をしながらものづくりをしたいと思い、起業に至りました。

現在

ヌーラボを始めた頃は、プログラマとして頑張ってきましたが、いまは、経営面を勉強しつつ懸命に進めていっています。

現在の仕事の面白さは、やっぱり、世界に向けて自分たちのソフトウェアを展開できているところ。なかなかできることじゃないので自慢したいのですが、謙虚さも必要かと思い、あまり「えっへん」という感じでアピールできていません。

また、仕事仲間達が仲良く話している姿を見るのが好きで、そういうときは「会社やっててよかったなあ」と感じます。

株式会社ヌーラボについて

ヌーラボは分散型のオフィスで、中にはリモートワークで働く人もいます。そういう状況がバックグラウンドにあり、組織運営としては、自律したチームが能動的に機能しあうような、そんなような組織形成を目指しています。

現在、そのような組織にするために、互いに信用しあうことや、相手の意見を尊重するけど気を使いすぎないことなど、非常に多くのマインド的な変化が必要であることを学んでいるところです。

今後どういうことをしていきたいか

現在は、多くの人にソフトウェアを使ってもらえるように、世界中に向けて情報発信中です。

その一方、会社を育てていくことが非常に楽しくて、今よりもよりもっと働きやすい職場の実現を目指しています。生活の中の3分の1が仕事ですから、仕事環境って重要だと思っています。

さらに、あまり他の会社にはない経験ができる環境を構築していければと思っています。例えば、現在はニューヨークやシンガポールを始め、いたるところに社員がおり、一緒に仕事をしていますし、ユーザーも世界中にいて問い合わせやフィードバックを世界中の色んな所から頂けています。なかなか出来ない体験です。

そういった、人生を豊かにしてくれる経験ができる会社にもっともっとしていきたいと思っています。

株式会社ヌーラボ's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings