1
/
5

ノンピ、初めての展示会で@東京ビッグサイトに上陸!「第5回 福利厚生 EXPO【春】」に出展しました。

こんにちは、広報の竹中です!

2022年05月11日(水)〜2022年05月13日(金)、東京ビッグサイトで行われた「第5回 福利厚生 EXPO【春】」に出展しました!

なんと展示会は初出展。。

みんななんだかそわそわ、だけど楽しそうな、そんな様子を広報視点でご紹介していきたいと思います👀

【福利厚生 EXPO とは】
福利厚生・健康経営に特化した管理部門向けの展示会。「福利厚生代行」「育児・介護」「財産形成」「自己啓発支援」など、あらゆる福利厚生サービスが一堂に出展し、来場する企業・官公庁・学校・病院の総務・人事・経営幹部の方々との商談の場として、年々規模を拡大中。

ノンピの「食」は企業の福利厚生としてご利用いただいています。

社内カフェテリアや懇親会などのシーンで「食」を提供することで、社員のエンゲージメントや社内交流に役立てていただいています。

感謝!たくさんの方にお立ち寄りいただきました!!

ノンピブースでは「nonpi foodbox™」「nonpi Chef’s LUNCH」「nonpi A.R.U.」の3部門を展示。
特に試食会を実施していた「nonpi Chef’s LUNCH」は大盛況!!

なんと全日程終了する前に、準備していた食数が売り切れとなりました。

ではさっそく展示した3部門のご紹介を…

①5,000社75万食を突破した「nonpi foodbox™」

一口サイズで食べやすい9種アラカルトや、ノンピ定番人気のピンチョスなどを実際にお客様の元に届く形で展示しました。

「内定者にお送りしたので、中がどんな風になっているか気になっていたんです。とても美味しそうなので、また注文します!」とご覧になった総務の方もなんだか嬉しそう。

実際の商品を見ていただくことで、利用シーンのイメージが湧きやすくなりました。

②厨房が無くても社員食堂を導入できる「nonpi Chef’s LUNCH」

日替わりランチをイメージして3種のプレートを展示しました!

実はこのプレートはノンピオリジナルで、樹脂から作った循環型プレート。

リサイクルして再活用できる素材なので、環境に優しい持続可能性の高いプレートになっています。

こちらは試食も準備していたので、とてもにぎやかな雰囲気となりました!

「nonpi Chef’s LUNCH」では、ご利用いただく企業様の社風に合わせ、プラントベースの食事を提供したり、コラボイベントを実施したりと柔軟な取り組みを行っています。

③トップシェフが手掛けるプレミアムフローズンミール「nonpi A.R.U.」


実は2022年6月30日(木)に「nonpi A.R.U.」の販売を開始したので、この展示会の時点ではまだ販売されておりませんでした。

しかしたくさんの方にご興味を持っていただき、「是非注文したいです。」という嬉しいお言葉をいただきました!!

今は無事販売を開始しており、ありがたいことに予想を上回るご注文をいただいています。

今後の展望としては、アプリの開発や生産ラインの強化など海外進出を目指して日々奮闘中です。

展示会部長を筆頭に事前に入念な打ち合わせ…

こちらは当日の事前ミーティングの様子。前日の振り返りを共有したり、役割確認などを行いました。

ユニフォームは白シャツ、そして紺色のエプロンで清潔感を。普段エプロンを揃って着る機会は滅多にありませんが、ノンピらしい穏やかな雰囲気が出ていていいなあと感じました😊

手前に映るのは「nonpi foodbox™」の事業部長。(笑)

なんであなただけこちらを見ているの、という感じですが、なんだかわくわくしていて始終楽しそうにしていました。

【会場で頂いたお客様の嬉しいお声】
・nonpi foodbox™は部署内の飲み会でよく利用させていただいています!先日は少し贅沢に一番高いプランをメンバーにプレゼントし、とても喜んでもらえました。(50代 総務 男性)
・内定者の方々にnonpi foodbox™をお送りしました。私は食べることが出来なかったのですが、美味しそうですね!また是非利用させていただきます。(40代 人事 女性)
・社員食堂の導入を検討中なのですが、確保出来るスペースは広くはなく。。ノンピさんの「nonpi Chef’s LUNCH」のサービスはキッチンレスで導入が出来るので気になります!(20代 総務 女性)

直接お客様の声を聞くことができ、とても良い機会となりました。
ノンピは食を通してオフィスコミュニケーションを更に活性化させたい企業様を応援します。

ブースにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました!

株式会社ノンピ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ノンピ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?