1
/
5

第3回オンライン半期会「Nintをこねくり回そう」開催後記

こんにちは。Nint代表の吉野です。

経営戦略の西尾が先日予告した通り、10月22日(金)、無事にオンライン半期会(通称:こねくり会)が開催されましたので、当日の模様をお伝えします!

こねくり会テーマ

~事業・プロダクト・成し遂げたいこと・組織・カルチャー・メンバーなど色んなNintをこねくり回して知る機会を創ろう~

・全社発表

全社発表では、私から、上期の業績サマリーと、これからのNintについて、主に「One Team, One Nint」をテーマに話をさせてもらいました。



・グループ代表ビデオメッセージ

コロナ禍で、上海から来日が難しいNintグループ代表の蘇からは、コロナを追い風にビジネスを展開する私たちが、これからの社会のためになすべき事について、背筋が伸びるお話がありました。


・チーム発表

チーム発表では、各チームのマネージャー・リーダーから、上期のハイライトと下期の目標・方針を掲げてもらいました。総勢13名のマネージャー・リーダーからの発表は圧巻で、改めて、1つ1つのチーム、1人1人のメンバーが集まってOne Nintが出来ていることを実感、そして感謝する時間となりました。

・上海Nint紹介ビデオ

午前パートの締めくくりとして、上海Nintからオフィス・メンバー紹介のビデオを放映!

Nintのこれまでの沿革やMVVを体現するオフィスの模様や、いつも遠隔でなかなか会えない上海の仲間の姿に、みんなで興奮しました!


・Nintクイズ&FM Nint

ランチタイムは、お楽しみコンテンツとして、Nintクイズと、有志によるラジオ放送「FM Nint」が放送されました。Nintクイズでは、結構マニアックな、そしてためになる?Nintネタがお題として出されました。

有志によるラジオ放送も、普段とキャラ変したメンバーのDJ進行で大盛り上がり!新しい自分に挑戦する勇気と、そのすばらしさに感じ入りました!


・ワークショップ

午後の部メインコンテンツである2つのワークショップでは、①「正々堂々・謙虚であれ」というバリューについて、②これからの理想の働き方について、5-6名のチームに分かれて話し合い、発表するというセッションを行いました。60名を超えるチームになったNintにおいて、多様な個性と可能性が発揮される基盤を整えながら、更なる急成長をしていくために、その基盤をアップデートし続けていく必要があることを改めて考えさせられる時間となりました。

・Valueヒーロー賞発表

ワークショップで脳みそフル稼働、酸素不足になった後は、Valueヒーロー賞!7-9月の期間で、もっともValueを体現していたと思う方に対して、多くのメンバーから感謝のメッセージを伝えました。今回は、セールスから1名、プロダクト開発から1名が選出され、笑いあり涙ありの受賞式となりました。

・記念撮影

つつがなく進行されたこねくり会も、17時まで勤務のメンバーもいますので、17時で一旦仮締め。全員で記念撮影を行います。ちなみに、みんなのポーズはNintのロゴマークを作っています。結構難しくて、色んな形になっている人がいますね。笑

・交流会

普段なかなかコミュニケーションできないメンバー同士の自己紹介も兼ねたオンライン飲み会として、前半戦はシャッフルメンバーでマイルールや動物占いの話題で盛り上がり、後半は、開催ツールをzoomからOviceに変えて、面白テーマ部屋にわかれて、思い思いの会話で自由に盛り上がりました!


振返ってみても、笑いあり、涙あり、新しい発見あり、そしてモヤモヤもありの、非常に有意義な1日となりました。

どんどん新しいメンバーが増え続けるNintにとって、全員で前提を揃えること、お互いに前提を揃えに行く事、そして、誰もがメンバーやチームの課題を自ら解決しにいくこと、そんな姿を常に実現できる基盤をアップデートし続ける必要があります。半期会に限らず、これからも多様な取り組みで、楽しく挑戦をしていきます!

最後になりますが、8月のプロジェクトキックオフから開催当日まで、忙しい日々の業務に加えて、本プロジェクトを企画進行してくれた推進メンバーの皆さん、そして、各コンテンツをリードしてくれたメンバーの皆さん、当日前のめりで参加してくれた皆さん、1人1人に心から感謝したいと思います。有難うございました~~!!!下期も頑張っていきましょう!

株式会社Nint's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings