1
/
5

【大学2~3年】エンジニアのインターン開始!

この度ネクサスエージェントでは、
大学2~3年生向けのエンジニアインターンを開始!!急成長 不動産ベンチャーでの学生インターンとは…!?

4500時間
こちらは何の数字か分かりますか??

これは、一般的に一人前のエンジニア(転職できるレベル)になるために
必要だと言われている時間数で、個人差はありますが、2700~7000時間必要だとい

年数でいうと、2~3年かかると言われています。

時間数としては多いと感じる方もいるかもしれません。
しかし、社会に求められているエンジニア人材になるには
相応の時間数と労力をかける必要がある
のです。

「エンジニア就活」においては、未経験からの採用もありますが
エンジニアとして多くの時間を積んできた方が非常に有利になります。

必要な時間をかけて実践経験を積むことで、入社後に即戦力として活躍するためにも
ネクサスエージェントでは学生対象のエンジニアインターンの募集を開始しました!

●ネクサスエージェントって??

ネクサスエージェントは、
「不動産を通じて、価値を提供し、世界を変えていく」
というミッションの下、創業6期目で7300%の急成長ベンチャー企業です。

代表の岩田は16歳で白血病を患い、二度の再発を乗り越えた過去から
「不動産を通じて社会問題を解決していく。」
この想いと、家族や、社会に恩返しをする想いでネクサスエージェントを設立しました。

事業としては不動産を通じた投資によるお客様の理想の人生のサポートをするために
不動産売買事業・不動産管理事業によって資産運用コンサルティングを行っております。

「お客様の理想の人生のサポート」

不動産を売ること、買うことが目的ではなく
本当にお客様の叶えたい人生のために最適な運用方法は何か。

こうでありたいという人生の理想を私たちが叶えていく。
それこそがお客様の理想の人生をサポートする、人生パートナー企業であると考えます。
それを念頭に置いているからこそ、ここまでの成長を遂げているのです。

これからのネクサスエージェントでは、従来の不動産業界に革新を起こすべく
AI事業、クラウドファンディング事業、仮想通貨事業等の新規事業を立ち上げていきます。

2025年の上場時には事業の5つ以上の事業を柱とできるよう
上場4年前の2021年2月から新規事業を加速度的に展開しております!

◇2021年の新規事業
・法人営業部立ち上げ
・みんなの年金事業部立ち上げ
・イエリーチ事業立ち上げ
・仮想通貨事業立ち上げ

◇1年間での取組み
・管理部門で3部門運営の実施(法務部、総務部、財務経理部)
・DX事業の拡大(マーケティング事業部、広報部etc)
・C to Cプラットフォームの再構築
・D to C事業の立ち上げ

ー 誰かの人生のサポートをする。
ー 自分の人生のために働くのはもちろんですが、そのまた先にある、誰かの人生のため。
ー 自分だけではない、誰かの未来のために。

そんな社員1人1人の想いが事業の形になり
社会にインパクトを与えて世界規模の組織になる。

このような想いを抱き、事業展開を加速させています。

●こんなことやります!

自社開発システムの「イエリーチ」や
開発予定の新規サービスのエンジニアとして開発業務全般に従事いただきます。

「イエリーチ」とは

2021年3月に当社がリリースした投資用不動産のWebプラットフォームです。

イエリーチには全国65万件以上の投資用不動産の物件情報が格納されており
オーナー様自身が保有物件の情報を入力することによって、投資物件の収支情報の確認や収支シュミレーションの実行、入居状況のチェックなどをすることができます。

今後はオーナー様と不動産会社、物件購入希望者といった投資用不動産のステークホルダーにとってより使いやすいプラットフォームを目指して、さらにブラッシュアップしていく予定です。

入社後の流れ

入社後はまず既存プロジェクトチームに入り
先輩社員からプロジェクトの概要や仕事の進め方などのレクチャーを受けます。

一連の業務に慣れたら
新規チームのメンバーとして本格的にお仕事をお任せしていきます。

●このインターンで得られること

今回のインターン募集においては、大学2~3年生を対象としております。

弊社でのインターンを通して
新規サービスの立ち上げ、プロダクト開発に関わっていただくことで
入社後に即戦力として活躍できるだけのスキルを身に着けることが可能です。

また、現在は10名程度のチームでスクラム開発をしているため、
チームでのプロジェクトに関わり、より実践的な経験を積むことができます。

学生のうちからこのような環境でエンジニアのスキルを磨くことで、
フルスタックエンジニアに向けたキャリアステップや
プロジェクトマネージャー(PM)や、プロジェクトリーダー(PL)としての
スキルアップなども早期から可能です!

●社内の雰囲気は?

平均年齢25歳と若く、エネルギッシュな組織です!

従業員数116名とまだまだ少なく、今後の人数拡大も見込んでいるため
今の段階からインターンとして従事することによって、
社員や上司と近い位置で業務に携わることができます!

みなさんにとって、
全力でエンジニアとしての経験を積める環境であることは間違いありません。

■開発環境
フロントエンド:Vue.js(JavaScript)
基盤     :AWS,Terraform,Ansible,Dcker
バックエンド :Django(Python)


ここまでご覧いただいて、
少しでも興味をもっていただいた方は、ぜひ選考にお進みください!

皆さんのエントリーをお待ちしております!


私たちと一緒に理想を追求しませんか?
株式会社ネクサスエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ネクサスエージェント's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more