1
/
5

【福利厚生】感謝を送り合う社内通貨制度「ネクストコイン」をご紹介!!

「ありがとう」簡単な言葉ですが、照れ臭くて言えないときってありますよね。

ネクストライブでは、小さなことでも「ありがとう」を伝え合うことを大切にしています。

ネクストコインという社内通貨で感謝を送り合う福利厚生があり、とても良い制度だなと思うのでご紹介したいと思います!

ネクストコインとは?


ネクストコインとは、先ほどもお伝えしましたが、社内通貨です。

例えば、事務所の掃除当番を代わってくれて「ありがとう」と「10 / 100 / 200」コインそれぞれ選んでメッセージ付きでプレゼントできます!

ただ単にコインを送るだけじゃなくて、メッセージ付きっていうところが、またいいんですよね!

口で言うと照れちゃうことや素直な気持ちを伝えることができるので。感謝を伝える手紙のような存在です。

もらって貯まったコインは何にどう使えるの??

ご紹介しましょう!

ずばり、1コイン1円として毎月給与と一緒に還元されます!

ポイントカードで1ポイント1円として使えるようなイメージです。毎月受け取ることもできるし、ボ ーナスのように半年単位で一気に受け取ることもできます!

これにはめっちゃテンション上がります!

あ、肝心なのは感謝を伝えあうことですよ!忘れないでくださいね!!

この制度を知った時、小さなことでも人への感謝を忘れず、気持ちを伝えることを大切にしているところが、ネクストライブらしいなと思いました。


ネクストライブの仲良しコンビ!ウエノさんとnobuさん!

こんな感じで社員同士仲良しで、風通しの良い社風です!

常に「ありがとう」を伝えあってる証拠かなとも思います。

愛ってええな〜

写真に写ってる先輩方、すいません!適当じゃないですよ!!笑

ネクストライブはベンチャー企業で発展途上です。「こんな制度あったらいいな」と思えば提案し、採用されることもあります!!

一緒に会社を創っていきたいと思った方は是非、ネクストライブへ飛び込んできてください!

ネクストライブ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクストライブ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?