1
/
5

【仕事も遊びも本気】マル秘!社員の秘密教えます・・

天下一品巡り

ネクストライブには、天一愛好家が多数在籍しています。

・日本天一巡り
・週5で天一
・サプリメントとして天一
・おやつに天一
・全身天一グッズ

など、天一愛が伝わるエンジニアもいます。日本天一巡りの方のオススメは、岐阜県にあるようです。ぜひ、天一を一緒に食べましょう!

推しメンのキーボードたん

ネクストライブでは、まるでアイドルを追いかけるようにキーボードを追いかける方が多数います。有名メーカー品では満足せず、個人製作をしている方から購入したり、基盤から自作したりと、"推しキーボードプレゼン大会"がときどき開かれます。それに参加してしまったエンジニアは、その流れでキーボードを購入しています。キーボード沼にはまっていき、抜け出すことができないでしょう。あなたの推しを、ぜひ教えてください!

私のお財布事情

ネクストライブのエンジニアは、お財布事情の話題が大好きです。中身がどうではなく、財布自体の話題が尽きません。ミニマリストや素材にこだわる方も多く、キーボードと同じでプレゼン大会が開かれます。エンジニアでもまるで営業マンのようなセールストークで、説明が行われます。その場でポチってしまい、数日後には、会社に荷物が届いています。財布にこだわっている方は、そのこだわりが仕事にも反映されています。ぜひあなたの財布事情を教えてください!

料理チャンピオン選手権

ネクストライブでは、料理好きな方が多数在籍しています。グルメ情報などをシェアする専用のSlackチャンネルがあったり、社内のパーティーではシェフとして料理を振舞ったりしています。福利厚生として"食事会補助"があるため、グルメマニア一押しの美味しいお店をみんなで行くこともあります。最終面接での最後の質問で「周辺に美味しいカレー屋はありますか?」で内定をいただいたエンジニアも存在します。ぜひ、あなたの料理や美味しいお店を紹介してください!

なんでもかんでもDIY

ネクストライブのオフィスは、DIYで作られているものが多数存在します。パーティションでも市販のものではなく、天然の木を利用していたりなど、こだわりが多くみられます。また、社内には3Dプリンターがあるため、キーボードのキースイッチを自作する方もいます。オリジナル商品を開発する企画もあるため、ぜひあなたのアイデアを実現させてください!

NEXT GAMES

ネクストライブにはゲーマーが多数在席しています。スマホゲームやコンシューマーゲーム、PCゲーム、VR、カードゲームなど幅広いジャンルで遊んでいたり、イベントに参加しています。中には、ゲーム開発に取り組んでいるエンジニアもいます。Slackでは、ゲーマー専用のチャンネルも存在し、新作やオススメ、攻略方法などのコミュニケーションが日常的に行われています。社内パーティでは、VR体験会などで最新ゲームの体験会なども行っています。そこから、Unityに興味を持ち、習得中の方もいます。ぜひ、ゲーマーな方の応募をお待ちしています!

いつもホールインワンで賞

ネクストライブには、ゴルフ部が存在します。ゴルフ好きのための部活動で、ときどき週末にゴルフ部で行っています。ぜひ、いつもホールインワンな方にも参加してほしいと思います!

次のレースは万馬券

ネクストライブには、毎週人生をかけて競馬に挑戦している方もいます。最近では、培ってきたノウハウを活かすべく、競馬AIについて挑戦しようという話題が出ています。ぜひ、いつも万馬券を狙っている方にも、ネクストライブで熱い競馬論をプレゼンしてください!

NO MUSIC, NO LIFE

ネクストライブには、音楽活動をしているアーティストが多数在席しています。

・DJ
・バンドチーム
・作曲家

など、ミュージシャンとして現役活動をしている方もいます。社内パーティーでは、ミュージシャンとして披露していただくこともあります。外部活動では各ミュージシャンでコラボすることも!ぜひ、ミュージシャン活動をしながらエンジニアをしてください!

人生の深い話

ネクストライブは、フラットな人間関係で、時には人生相談をするときもあります。これには、年齢は関係なく、異業種から入社している方も多いので、色んなアドバイスを頂くことができます。その結果、人生が変わったという方も多数存在しています。もし、壮大な人生を歩んでいる方がいる場合は、その深い話を教えてください!

最後に

ネクストライブには、個性あふれるメンバーが揃っています。文系理系で分類できるようなメンバーではありません。そんな個性あふれるメンバーで、2022年は大きく成長しようとしています。一緒に大きく成長したい方の応募をお待ちしております!

ネクストライブ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクストライブ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?